2012年にPS Vitaオリジナルタイトルとして発売され、日本国内のみならず、欧州、北米ユーザーからも高い評価を受けたアクションRPG「イース セルセタの樹海」から3年、待望の「イース」シリーズ完全新作がPS4/PS Vita専用タイトルとして2015年に発売されることが明らかになった。

最新作の舞台となるのは、グリア南方の多島海、“ゲーテ海”。伝説の波間に埋もれ、人々から忘れ去られた地で冒険家アドル=クリスティンの新たな物語が描かれていく―!

今作ではPS4のマシンスペックを活かし、主人公アドルが冒険する広大な世界を高精細に、色彩豊かに表現。ジャンプと剣戟が繰り広げる、より爽快感の増したハイスピードバトルや、冒険をさらに楽しくする新アクション&システムも多数搭載しているとのこと。

なお、本作は日本ファルコムのPS4参入タイトル第1弾となる。今後の情報に期待しよう。

イースポータルサイト
http://www.falcom.com/ys_portal/

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

関連ワード
  • イース