カプコンは、シリーズ4作品を収録したPS3用ソフト「バイオハザード トリプルパック」を本日4月2日に発売した。価格は5,990円(税抜)。

バイオハザード世界で起こった事件の数々を収めたこのパッケージでは、「バイオハザード コード:ベロニカ 完全版」、「バイオハザード4」、「バイオハザード5 オルタナティブ エディション」、そして「バイオハザード6」の4作品を楽しむことができる。

「バイオハザード HDリマスター」の主人公、クリス・レッドフィールドとアルバート・ウェスカーの再戦、そして決着に至るまでの軌跡や、最新作「バイオハザード リベレーションズ2」の主人公クレア・レッドフィールドの活躍と、同作で鍵となる“ウロボロス・ウイルス”を始めとする重要な背景もこのパッケージの収録作品で描かれており、両作をさらに楽しむのにうってつけの内容となっている。

収録作品

バイオハザード6

全世界規模で起こる バイオテロを、7人の 主人公と4つの物語で描く。それぞれのドラマと、他のプレイヤーとのゲームプレイまでもが交錯する“クロスオーバー”が話題を呼んだ。

バイオハザード5 オルタナティブ エディション

本格的な協力プレイ(COOP)を取り入れた「バイオハザード5」では、アフリカを舞台にクリスとウェスカーの決着が描かれる。本作では更にシナリオ2篇が追加されている。

バイオハザード リバイバルセレクション

最新作「リベレーションズ2」での主役となるクレア。彼女のロックフォート島からの脱出行を描く「コード:ベロニカ 完全版」と、ゲームシステムを刷新しながらも高い完成度を誇り、続くアクションゲームにも多大な影響を与えた傑作「バイオハザード4」の2作品をHD化して収録。

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー