バンダイナムコエンターテインメントは、2015年7月16日に発売を予定しているPS4用ソフト「ゴジラ-GODZILLA-VS」について、新規参戦怪獣、特殊技、初回特典「ゴジラ(1964)」の情報を公開した。

目次
  1. 昭和シリーズより「バトラ」が新規参戦!
  2. 特殊技:咆哮!強撃!大技を狙え!
  3. 特殊技:反撃の糸口をつかめ!
  4. 追加特典「ゴジラ(1964)」を紹介

昭和シリーズより「バトラ」が新規参戦!

今回明らかになった新規参戦怪獣は、「ゴジラVSモスラ」(1992)に登場したバトラの成虫・幼虫だ。モスラとは一味違う狂暴性を秘めたバトラが、ゲーム中でどの様に動くのか今から楽しみだ。

新怪獣:バトラ幼虫

1万2千年前、地球環境を変えようとした古代文明を滅ぼした怪獣。バトルモスラとも呼ばれる。

頭部に持つ巨大な角や、その角から放つプリズム光線を武器とする。

新怪獣:バトラ成虫

バトラが成虫へと変態した姿。劇中ではモスラと和解し、ともにゴジラに立ち向かったが、今作では果たして…?

眼から放つプリズム光線や、その飛行能力を生かした攻撃を見せる「破壊魔獣」だ。

特殊技:咆哮!強撃!大技を狙え!

本作の特殊技の1つ「咆哮」は、雄叫び自体に攻撃能力は備わっていないものの、雄叫び直後にのみ、大技や特殊技を繰り出すことが可能となる。咆哮後は、怪獣によって出せる技が異なっていたり、中には複数の派生技を持つ怪獣もいるとのことだ。

咆哮の最中はやや無防備な状態になってしまうが、危険を冒す価値のある強力な一撃が放てるので、チャンスを見つけて咆哮し、強烈な一撃を加えていこう。

ゴジラの咆哮
通常の熱線 強化された熱線
キングギドラの咆哮
通常の引力光線(拡散) 大技の引力光線(集中)
メカゴジラの咆哮
通常のスペースビーム 大技の一斉発射
スーパーメカゴジラも一斉発射!

特殊技:反撃の糸口をつかめ!

本作では、上記のように攻撃に特化した技もあれば、防御のための技も存在する。それぞれの怪獣には「緊急回避」が用意されており、攻撃力は高くないものの、相手の技に割り込んで攻撃することが可能だ。特に「相手の大技が来る!」という瞬間や、連続攻撃で押し切られそうな時などは、反撃の糸口として活用できる。

ゴジラの体内放射をはじめ、スペースゴジラやメカゴジラのバリアー、ジェットジャガーの縮小化など、怪獣ごとの個性溢れる技は必見だ。

ゴジラの緊急回避:体内放射 メカゴジラの緊急回避:ディフェンスネオバリアー

追加特典「ゴジラ(1964)」を紹介

初回封入特典として追加されることが決定しているプレイアブルキャラクター「ゴジラ(1964)」は、「モスラ対ゴジラ」に登場し、モスラたちと戦ったゴジラだ。

特典の「昭和モード」解放コードをゲーム内で入力すると、追加でダウンロードすることができる。

この通称「モスゴジ」は、そのビジュアルだけでなく、鳴き声も当時のものが使用されているぞ。

ゴジラ-GODZILLA-VS

バンダイナムコエンターテインメント

PS4ダウンロード

  • 発売日:2015年7月16日
  • 12歳以上対象
  • PS Storeダウンロード版

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー