NHNエンターテインメントは、2016年1月に配信を予定しているiOS/Android向けレーシングゲーム「ドリフトガールズ」のメディア体験会を開催した。

目次
  1. 簡単操作で迫力のあるレースを体験しよう
  2. 美少女たちとデートをして車の性能を上げよう
左からジュ・ワンホ氏、ナム・ヨンア氏
左からジュ・ワンホ氏、ナム・ヨンア氏

「ドリフトガールズ」は、年齢や職業などが異なる32人の美少女たちと恋愛を楽しみながら、車でレースするガールズレーシングゲームだ。スマートフォンならではの操作だけで、ドリフトやブースターなどが簡単に行うことができる。サーキットを走るわけではなく、プレイヤーは走り屋のように一般道でライバルたちとレースをすることになる。

ここでは本作のリリースに先駆けて開催されたメディア体験会で、日本サービス事業責任者のナム・ヨンア氏と開発チームのジュ・ワンホ氏によって紹介された内容をお届けする。

簡単操作で迫力のあるレースを体験しよう

レースは基本的にオートで進行していき、プレイヤーはアクセルを踏んでスタートするときと、コーナーに差し掛かってドリフトを掛けるとき以外の操作は必要ない。コーナーでドリフトを掛けるときには、コーナーに差し掛かる地点でボタンをタッチし、終わりの地点でボタンを離すだけだ。ボタンは右コーナーと左コーナーによって押すボタンが異なり、タイミングよくボタンを入力することで、車のスピードがアップしていく。

ボタンの場所、メニュー画面から変更することが可能だ。

レースの種類はストーリーが楽しめる「エピソードレース」とさまざまなレースに参加できる「チャレンジレース」の2種類に大別される。「チャレンジレース」では、ゲーム内でほかのユーザーと対戦する「ワールドツアー」、車の性能別に参加できる「ウィークリーレース」、特定のレースに参加すると報酬が入手できる「イベントレース」などが存在する。

車はレースに勝利したり、課金アイテムで購入することが可能だ。同じ性能の車2台を合成することで、上位ランクの車にアップグレードできる。最大4つのパーツを装着することで、さらに車の性能を上昇させることができる。またパーツも車同様に合成し、アップグレードすることが可能だ。

美少女たちとデートをして車の性能を上げよう

本作に登場する女の子たちは、助手席に乗せることで車の性能をアップできる。助手席に乗せるためには、最大で4段階まで設定された好感度を2まで上げる必要あり、好感度はデートに成功すると徐々にアップしていく。

女の子たちを解放するためには特定のエピソードレースをクリアし、さらに女の子にレースで勝利する必要がある。

デートは恋愛シミュレーションのようになっており、会話のなかで選択肢が現れ、女の子の性格にあったものを選ぶことで好感度の上がり幅が違ってくる。また、デート場所にデパートを選ぶと、ゲーム内マネーを使ってヒロインにプレゼントを購入できる。

日本版では、有名な声優陣を起用して感情移入しやすいようにしているそうだ。

好感度を上げていくことで車の性能だけでなく特殊効果なども解放されていくほか、1泊2日のお泊りデートなども可能に。そして好感度が最大まで上がると女の子のコスチュームが変更でき、セクシーな水着やバニー服などさまざまな服を着せられる。

以上が本作の基本的なシステムになる。日本語版では、女の子がレースに参加しそれにプレイヤーが指示を出していく「ヒロインレース」や、ヒロインのリクエストに答えていく「クエストシステム」などが導入されるそうだ。

そのほかにも新規ヒロインとして、主人公の学生時代の後輩や巨大な財閥のお嬢様など、特徴あるさまざまな女の子もたちも追加されるそうなので、楽しみにしていよう。

ドリフトガールズ

NHNエンターテインメント

iOSアプリiOS

  • 配信日:2016年1月14日
  • 価格:基本無料

    ドリフトガールズ

    NHNエンターテインメント

    AndroidアプリAndroid

    • 配信日:2016年1月14日
    • 価格:基本無料

      ※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

      コメントを投稿する

      この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

      ドリフトガールズサービス終了
      関連ワード
    • 取材