クラシエフーズは、3月14日に発売した「メントス」の新フレーバー「メントス 世界のドリンクシリーズ ココナッツパイン(ブラジル編)」のプロモーションとして、スマートフォン向けオリジナルブロック崩しゲーム「mentos WALL BREAKER」を公開した。

「mentos WALL BREAKER」は、1970年代後半から80年代にかけて登場し、流行したビデオゲーム「ブロック崩し」をメントスらしく改変したゲームだ。

「グレープ」「ココナッツパイン」「ミント」とメントスのフレーバーに合わせた世界観が味わえる3つのステージで、ハイスコアを目指すシングルプレイが楽しめる。

ボールが大きくなり、ブロックの破壊力がアップするメントスオリジナルアイテムを用いてハイスコアを目指そう。そのほかにも2名から最大14名でゲームに挑戦できるマルチプレイも用意されている。

シングルプレイで得点ランキング1位を獲得した人には、「メントス ココナッツパイン味」100年分が、マルチプレイでランキング1位を獲得したグループには、24時間耐久キャンプが楽しめる「ウルトラ☆徹夜キャンプ」への参加権が贈られる。

「mentos WALL BREAKER」URL
http://mentos-wb.jp

※ゲームはスマートフォンでのみプレイ可能
※アプリのインストールは不要で、ブラウザ上でゲームプレイが可能です。

「mentos ココナッツパイン味 100年分」「ウルトラ☆徹夜キャンプ」プレゼントキャンペーン

「mentos WALL BREAKER」のシングルプレイ及びマルチプレイのランキング1位の方には、「mentos ココナッツパイン味 100年分」「ウルトラ☆徹夜キャンプ」をプレゼントいたします。

シングルプレイ

「グレープ」「ミント」「ココナッツパイン」の3つのステージをクリアした方の中から、得点ランキング1位の方1名に、友達と思う存分メントスをシェアしてもらいたいという思いから、「mentos ココナッツパイン味 100年分」をプレゼント致します。

マルチプレイ(14名以下であれば人数制限なし)

2名~14名で協力しながら1ステージクリアまでの得点を競い、ランキング1位になったグループの方々には、24時間耐久のキャンプで友人と過ごして頂ける「ウルトラ☆徹夜キャンプ」への参加権を贈呈します。

TVCM

メントスがあることで、<人と人の距離が近づく>というブランドコンセプトを訴求するTVCM「mentos『WALL BREAKER』篇」を3月19日(土)より全国で放映開始いたします。

男女2人の間に積まれたブロックをゲームの世界観と同様にメントスで次々と壊し、すべてのブロックが無くなり距離が近づいた2人は、メントスを分け合い心が近づく、というストーリーとなっています。

「メントス 世界のドリンクシリーズ」

「メントス」は、2015年10月よりソフトキャンディ業界で初めてのシリーズとして、世界の国々で人気のドリンクを「メントス」で味わっていただける「世界のドリンクシリーズ」を展開しています。

その第二弾「メントス 世界のドリンクシリーズ ココナッツパイン(ブラジル編)」は、2016年のオリンピック開催で世界中の注目を集める、ブラジルで人気のドリンク“ココナッツパイン”を「メントス」のフレーバーとして採用しました。

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー