コーエーテクモゲームスは、2016年3月26日・27日にパシフィコ横浜 国立大ホールにて「ネオロマンス・フェスタ 遙か祭2016」を開催、26日・昼の部で「遙かなる時空の中で6」の続編を発表した。

「遙かなる時空の中で6」の続編は「終焉の先の未来」を描いた物語となり、発売時期は今冬を予定。対応機種はPS Vitaとなる。続報を楽しみに待っていよう。

さらに「遙かなる時空の中で5 風花記」の舞台化も決定した。公演日程は8月11日~21日で、会場は東京・渋谷区の全労済ホール/スペース・ゼロ。脚本・演出を担当するのは西森英行氏だ。

そして「遙かなる時空の中で2」に登場するキャラクター、イサト(CV:高橋直純)、彰紋(CV:宮田幸季)、源泉水(CV:保志総一朗)で結成されたユニット「うしろ向きじれっ隊」が約12年ぶりに再始動することも明らかとなった。

すでにセカンドCDの発売が6月29日に予定されており、通常版のほかグッズ付きの豪華版も用意されている。早くもメンバー3人が出演するオンリーイベントも開催決定し、日程は8月20日で昼・夜の2公演、場所は神奈川県民ホールだ。

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

関連ワード
  • エンタメ