ザイザックスは、iOS/Android向けアプリ「恐怖!廃病院からの脱出:無影灯」の配信を、本日4月21日よりApp StoreおよびGoogle Playにて開始した。

「恐怖!廃病院からの脱出:無影灯」は、病院内に存在する数々の謎を解き、脱出を図るホラー脱出ゲームだ。

4月6日にオープンした手作り感あふれるスペシャルティザーサイト「山下医院noホームページ」も、本作の公式サイトにリニューアルされている。

特徴は、画面スワイプで360度視点変更ができるパノラマビューと、臨場感あふれるサウンド。視覚のみならず聴覚でも恐怖を味わえる作品になっているので、イヤホンやヘッドホンでもプレイしてみてはいかがだろうか。

「恐怖!廃病院からの脱出:無影灯」

直感で操作可能 360度ビュー

画面スワイプで360度の視点を変更できるパノラマビューを使用しています。画面に表示されていない横や後ろにも気配を感じる事ができる……かもしれません。

探索画面は360度全方位を 気の抜ける瞬間は存在しません。
見回すことができます。 あなたは常に見られています。

視覚以外からの恐怖

あたかもそこにいるように感じるリアルな聴覚演出。視覚恐怖演出とサウンド演出の相乗効果はプレイヤーにさらなる恐怖を体感させます。ヘッドホンをご使用頂く事でより”恐怖をお楽しみ”頂けます。

廃病院の淀んだ空気は、ロッカーを開ける音すら
おぞましく感じさせるでしょう。

充実のやりこみ要素

脱出するだけでは完全クリアとなりません。本アプリには特定の条件達成や隅々までの探索等で解除可能な”実績システム”を導入しています。1度クリアしたプレイヤーも2周目以降楽しめます。

初心者でも安心設計

脱出ゲームに慣れていないプレイヤーや、次のアクションに迷ったプレイヤーのためにヒント機能を実装します。病院内で獲得できる”マガタマ”を使用してヒントを確認すると次の一手が見つかるかもしれません。

詰まった時はヒントを使いましょう。 各部屋を注意深く調べることがクリアのヒントになるかも?
マガタマは購入以外にも院内のどこかに落ちています。

リアルテイストなクオリティ

舞台となる病院・襲い来る幾多の霊のテイストとクォリティ。実際に現実に存在する世界観演出に注力しました。またこのアプリはフィクションであり、登場する病院・人物などの名称はすべて架空のものです。

恐怖!廃病院からの脱出:無影灯

ザイザックス

iOSアプリiOS

  • 配信日:2016年4月21日
  • 価格:基本無料

    恐怖!廃病院からの脱出:無影灯

    ザイザックス

    AndroidアプリAndroid

    • 配信日:2016年4月21日
    • 価格:基本無料

      ※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

      コメントを投稿する

      この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー