カプコンは、2016年6月23日に発売を予定しているPS4/PC向けオンラインタイトル「バイオハザード アンブレラコア」について、新マップ「ラクーンシティ」「R.P.D.警察署内」の情報を公開した。

目次
  1. トリッキーな市街地戦…ラクーンシティ
  2. R.P.D.警察署内
  3. ラクーンシティでの“実験”を生き残れ
  4. ヒーロー達の姿を借りて戦え!エージェントゴーストパック

トリッキーな市街地戦…ラクーンシティ

生物災害で都市機能が麻痺した北米の市街地。見通しの良い地表と巡らされた地下下水道による二層構造が特徴。

地上エリアでの戦闘

「ラクーンシティ」マップは地表と、下水水道などの地下施設から構成されている。遠くまで視認しやすい地上のエリアでは、遮蔽物の近くでカバーを活かす事がセオリー。地下の構造を利用して奇襲戦術を仕掛けるのも有効だ。

また、横転した自動車の内部には抜け道として利用できるものも存在するようだ。

見通しの良い戦場といっても、スモークグレネードを使用されれば状況は一変する。煙幕に潜んだ敵の強襲が迫る!

地下構内の攻防

「ラクーンシティ」での戦いは地上だけではない。縦横に巡らされた下水水道や地下構内の存在が戦略を競う大きな要素になっているのだ。

奇襲を仕掛けるはずが、地上側の出口で待ち伏せられていた。
狭く入り組んだ構内での戦闘。
地下から敵を狙う。ジャマーを破壊してしまえば、ゾンビどもが始末してくれるハズだ。

R.P.D.警察署内

災害から逃れた生存者によってバリケードが設置されたままの警察署ホール。索敵が容易なため、止まることなく瞬時の対応が求められる。

会敵する機会とカバーポイントが多数存在

市街地戦となるラクーンシティマップと異なり、「R.P.D.警察署内」では屋内戦が描かれる。大きく吹き抜けたホールにはバリケードが林立しており、空間が細かく区切られている。急な会敵対応に追われる事だろう。

ハンドガンやゾンビバイル選択時にはベイトシールドで頭部を護ることができる。移動時にはこれらの装備を選ぶのも有効だ。

ゾンビシールド中は被弾を大きく減らすことができる。
R.P.D.の記章を象った床も崩れ果てている。
ゾンビバイル装備時はベイトシールドでヘッドショットを防ぐことができる。

ラクーンシティでの“実験”を生き残れ

「アンブレラコア」の1人プレイ専用モード“ザ・エクスペリメント”。もちろん、このモードでも「ラクーンシティ」「R.P.D.警察署内」のマップは登場する。他のマップ同様、過酷なミッションが待ちうける。

ヒーロー達の姿を借りて戦え!エージェントゴーストパック

配信開始日:2016年6月23日(木)
販売価格:1,296円(税抜き)

昨日5月24日に存在が明かされた追加DLC「エージェントゴーストパック」。今回はこのDLCの続報もお届けしよう。エージェントゴーストパックには人気キャラクター「クリス」、「レオン」、「バリー」、「ジェイク」、「ウェスカー」そして「ハンク」のフェイスと、「ハンク」のボディ他、さまざまなアクセサリーがまとめて収録されており、カスタマイズの楽しみ広げてくれる内容になっている。「アンブレラコア」の楽しみを広げるエージェントゴーストパックはダウンロードコード版やデラックスエディションならセットで手に入れる事ができる。

カスタマイズが更に楽しく!

クリス・レッドフィールド レオン・S・ケネディ
警察署前でハンクとウェスカーを迎え撃つ 二人の後ろにはカスタムガンショップ“KENDO銃砲店”が!

さまざまな“if”シチュエーションを再現

S.T.A.R.S.のコンビワーク再び。
バリーには愛用のマグナムが良く似合う。
ウェスカーとジェイク、
ありえないツーマンセルも再現可能だ。
アルバート・ウェスカー バリー・バートン ジェイク・ミューラー

バイオハザード アンブレラコア

カプコン

PS4ダウンロード

  • 発売日:2016年6月23日
  • 17歳以上対象

バイオハザード アンブレラコア

カプコン

PCダウンロード

  • 発売日:2016年6月23日
  • 17歳以上対象

バイオハザード アンブレラコア ダウンロードコード版

カプコン

PCパッケージ

  • 発売日:2016年6月23日
  • 17歳以上対象

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー