編集部注目のスマートフォン向けゲームアプリを毎週レビュー! 今週は、iOS/Android向け恋愛シミュレーション「オネェ学園~乙女部へようこそ~」を紹介!

今週のおすすめはiOS/Android「オネェ学園~乙女部へようこそ~」!

「オネェ学園~乙女部へようこそ~」は、恋愛対象が全員“オネェ系男子”という異色すぎる恋愛シミュレーションゲームだ。

主人公は、女子力が低すぎるあまり、好きな人に振られてしまったという残念な女の子。どのくらい残念なのかと言うと……この主人公、そもそも発言や言動がなかなかにぶっ飛んでいる。笑いのツボもかなり多くあるので、詳しくはぜひゲームをプレイして確かめてほしい。

そんなわけで、彼女は自身の女子力を向上させるために、女子を超越したオネェ系男子たちが集う「乙女部」の門戸を叩くことになるのだ。

本作の攻略対象キャラクターは6人。常に鏡で自分の顔を見つめている高貴な雰囲気の“エリック・アルバーティー・森藤”、一見硬派でクールっぽいが小動物などには目がない(胸元のウサギちゃんがポイント)“大和正臣”、ワイルドさとカリスマ性を併せ持つ毒舌系ツンデレ“速水晶”、「乙女部」の部長を務める誠実な“東條真澄”、気品高く妖艶な色気さえ感じさせる“深谷凛太朗”、可愛いは作れるがモットーな実際かわいい“秋月伊織”と、どれもかなり尖った個性を持っている。

今回筆者が女子力向上のために師事したのは、高貴な雰囲気を身にまとう“エリック・アルバーティー・森藤(愛称はエリー)”。名前と見た目からしてすでに個性が溢れすぎて爆発しそうなエリーだが、実は彼(?)、手にした鏡を取り上げると性格ががらりと豹変してしまうという、最高のスパイスを持っている。試しに取り上げてみた結果がこちら。

普段とは180°反転したドスの効いた口調だが、鏡さえ戻してあげればいつも通りのオネエに戻るので安心してほしい。

さて、あまりにも登場キャラクターたちが面白すぎてそれだけでお腹いっぱいになりがちな本作だが、ゲーム自体は非常にシンプルにまとめられている。

まず、メイン画面ではさまざまなアイテムが落ちているので、これらをタップしながらなぞるだけで女子力は向上していく。女子力が一定まで上がると、攻略対象となるキャラクターとのストーリーが解放されていく仕組みだ。

また、本作には「女子力クイズというものも用意されており、これに正解することでも女子力を上げることができる。この女子力クイズはなかなかに面白く、かつ実用的でミニゲーム枠だが侮れない。正しい洗顔の仕方や乳液、化粧水のつけ方など、日常生活でもためになるような知識が遊びながら学ぶことができるので、女子力の低い自覚がある人はぜひ一度プレイしておこう。

そのほか、女子力が上がっていくと攻略対象たちとチャットすることができる。最初は素っ気ないやり取りだが、主人公の魅力が上がっていけばいくほど親密な関係に発展することも。好感度がMAXになるとプレゼントをもらうこともできるので、こまめにチェックしておくことをオススメする。

オネェ学園~乙女部へようこそ~

GOODROID

iOSアプリiOS

  • 配信日:2016年6月3日
  • 価格:無料

    オネェ学園~乙女部へようこそ~

    GOODROID

    AndroidアプリAndroid

    • 配信日:2016年6月3日
    • 価格:無料

      ※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

      コメントを投稿する

      この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

      オネェ学園~乙女部へようこそ~公式サイト