アメリカ・ロサンゼルスのLAコンベンションセンターにて、現地時間2016年6月14日から6月16日まで開催される「E3 2016」。ここでは開催前の会場の様子をお届けする。

気温20度前後と例年よりも過ごしやすい気候となったロサンゼルス。着々と設営が進む会場の模様をお届けしよう。

今年は、E3に加えて、パブリックイベントである「E3 Live」やElectronic Artsのイベント「EA Play」が開催されるなど、例年とは異なる試みにも注目が集まっている。

会場となるLAコンベンションセンターの外壁には、「コール オブ デューティ インフィニット・ウォーフェア」「ウォッチドッグス 2」「ディスオナード 2」といった、今年の注目タイトルが掲げられていた。

気になったのはE3の顔でもあるWEST HALLの外壁だ。今日の時点では何も掲げられていないのだ。このまま何も掲げられないとは考えづらいので、明日のカンファレンスで何か大きな発表があるのか、気になるところだ。各カンファレンスの生中継ページをまとめているので、ぜひ発表をリアルタイムでチェックしていただきたい。

LAコンベンションセンターの隣では、Electronic Artsがカンファレンスを実施していた。会場周辺はEAのロゴがあしらわれたバッグを持つ人で溢れかえっていた。

街中は例年通りフラッグなどが設置されているが、年々おとなしくなっている印象を受ける。

一般の人が参加できる「E3 Live」がどのようなものになるのか。チケット販売は好評なようだったが、今日の時点で会場周辺に大きな変化は見られなかった。当日どのような盛り上がりを見せるのか、E3の未来を占う意味でも注目が集まりそうだ。

Gamerでは、会場の模様を逐一アップしていく予定なので、「E3 2016」特設ページで確認してほしい。

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

関連ワード
  • E3 2016