6月23日に発売された、「バイオハザード」の世界観を用いた対戦型シューター「バイオハザード アンブレラコア」。バトルのみならず自由度の高いカスタマイズも特徴の本作で、Gamerデカールを使用する方法を紹介する。

目次
  1. キャンペーンデカールの取得方法
  2. デカールを装着しよう

発売から約3週間が経った「バイオハザード アンブレラコア」。今日も他プレイヤーやゾンビを相手に死闘を繰り広げている人も多いことだろう。

緊張感あふれるスピーディな戦いが楽しめる本作だが、無料Webサービス「RE NET」を通じたエディット機能も魅力のひとつ。実はこちらで、「Gamer」のロゴを使用したデカールが配信されているのをご存知だろうか。

今回はこの配信デカールの取得方法と、実際にGamerデカールを装着してプレイする姿を紹介しよう。

※キャンペーンデカールの取得には、PlayStation Network(以下、PSN)とRE NETのアカウントが必要です。

キャンペーンデカールの取得方法

ゲーム側でしておくこと

まずゲーム内のメニュー「RE NET」から、データ送信設定をONにしておこう。そうすると、RE NETで設定したデカールを自動的に取得してくれる。

初回プレイ時は画面遷移に任せるままでOK
ゲーム内メニューからでも簡単に設定できる

RE NET側でしておくこと

続いてPC・PS4などで「RE NET」にアクセス。ログインしたら、アップデート情報欄の下に表示される、「アカウントリンクのご案内」の箇所「PSNにサインイン」をクリックしよう。

そうするとPSNへのログイン画面に遷移する。そのままログインすると、アカウントリンクの確認画面になるので、そのまま「アカウントリンクを行う」をクリック。デカールの取得には、このアカウントリンクが必須だ。

その後、再び「RE NET」内の「バイオハザード アンブレラコア」トップページに戻って、今度はデカールの設定を行う。「使用中のDECAL」欄内にマウスオーバーすると表れる「変更する」の文字をクリック。そうするとデカールの設定ページに移動する。

ここで「CAMPAIGN」を選択すると、Gamerのデカールがお目見え。ここでGamerデカールを選択し、「使用する」を選べば設定完了だ。

デカールを装着しよう

ここからは再びゲーム内の操作になる。オンラインモードのCUSTOMIZEメニューからDECALを選択し、現在装着中のデカールのところで○ボタン。使用可能なデカール一覧が出るので、ここで□ボタンを押そう。

この画面で○ボタンを押すと、デカール一覧が表れる

するとRE NETで取得したデカールが現れる。ここでGamerデカールを選択すれば使用可能になる。マスクのど真ん中でアピールするもよし、ゾンビジャマーにさりげなく貼るもよし。好きな方を選ぼう。

Gamerのロゴは緑を基調としているので、デフォルトの装備にもマッチ。Gamerファンならずとも、自分のゲーマーぶりをアピールしたい人にもオススメだ。ぜひこれを付けて、戦場を駆け抜けてほしい。

バイオハザード アンブレラコア

カプコン

PS4ダウンロード

  • 発売日:2016年6月23日
  • 17歳以上対象

バイオハザード アンブレラコア ダウンロードコード版

カプコン

PCパッケージ

  • 発売日:2016年6月23日
  • 17歳以上対象

バイオハザード アンブレラコア

カプコン

PCダウンロード

  • 発売日:2016年6月23日
  • 17歳以上対象

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー