コーエーテクモゲームスは、2016年7月31日に「ネオロマンス BRAND NEW SUMMER」を開催。ここでは、昼の部で発表となった新情報をお届けする。

まず「遙かなる時空の中で6」の続編「遙かなる時空の中で6 幻燈ロンド」が2016年12月22日に発売決定。新たに恋愛対象キャラクターとして自動人形(オートマタ)の「萬(まん)」が加わり、CVは下野紘さんが担当する。さらに、帝都有数の財政家である新キャラクター「藤堂直哉」も明らかとなった。また、スチル原画は水野十子さん描き下ろしだ。

本作は「トレジャーBOX」のほか新婚をテーマとした「ハネムーンBOX」に加え、早期予約として起動ボイスパックも用意されている。現在収録の真っ最中とのことで、予約受付は8月より開始する。

また、昨年発表となったルビーパーティとオトメイトがタッグを組んで手掛ける「ネオ アンジェリーク」の新作ゲームの続報も明らかに。舞台は2年後で、オーブハンターが新たな屋敷に集まるという。発売時期は2017年に決定し、アンジェリークとレインの姿を描いたイラストも公開された。

さらに、同じく昨年発表された「金色のコルダ」新作情報も。「これまでに見たことのない金色のコルダ」になるそうで、制服の異なる月森蓮の姿や謎の島、どこかに迷い込んだ様子などが映像から見て取れた。こちらも続報をお楽しみに。

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー