バンダイナムコエンターテインメントは、本日8月4日に発売するニンテンドー3DS用ソフト「ドラゴンボールフュージョンズ」について、ゲームシステムを公開した。

目次
  1. キャラクターのタイプを知ろう
  2. すれちがい通信で勝手にフュージョン!
  3. ドラゴンボールの歴史探し
  4. 歴代のライバルやまさかのフュージョンを紹介!
  5. 第6宇宙の超戦士も続々登場
  6. 「ドラゴンボールZ ドッカンバトル」でヤムハンがプレゼント!

キャラクターのタイプを知ろう

いよいよ本日8月4日に発売を迎える「ドラゴンボールフュージョンズ」。本作では、仲間にしたキャラクターにランクやタイプが存在する。タイプやランクを気にしながら、最強のパーティを組んでみよう。

各タイプには相性もある。相性を考えたパーティ編成も、攻略の重要な要素だ。

体力を回復できる仲間もいる。

パワータイプ

スピードタイプ

テクニックタイプ

※画面は開発中のものです。

すれちがい通信で勝手にフュージョン!

ニンテンドー3DSを持って外にでかけると、「すれちがい通信」が行われることがある。「すれちがい通信」で受信した超戦士は、3DSにデータとして受信。この超戦士を選んで勝手にフュージョンさせてみよう。自分の戦士の見た目も変化してパワーアップする。

ドラゴンボールの歴史探し

広大なフィールドを探索していると、不思議な時空の裂け目が見つかることがある。ここで気を解放すると、ドラゴンボールの歴史が見つかることが。歴史発見が新たなEXフュージョンの解放条件になっている場合もあるので、積極的に探してみよう。

超戦士とのエンカウント

歴代のライバルやまさかのフュージョンを紹介!

ギニューマン

セルーザ

トワレ

第6宇宙の超戦士も続々登場

ヒット
キャベ
フロスト

「ドラゴンボールZ ドッカンバトル」でヤムハンがプレゼント!

iOS/Android向けアプリ「ドラゴンボールZ ドッカンバトル」では、「フュージョンズ」の発売を記念して、期間内にログインしたプレイヤーに「【起死回生の秘技】ヤムハン【SSR】」がプレゼントされるキャンペーンが実施中だ。

キャンペーン開催期間

2016/8/4(木)0:00~ 2016/9/5(月)23:59まで

※イベント内容、開催期間は予告なく変更する場合がございますので、あらかじめご了承ください。

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー