シリコンスタジオは、8月24日よりパシフィコ横浜にて開催される「Computer Entertainment Developers Conference 2016(CEDEC 2016)」に出展すると発表した。

目次
  1. スポンサーセッションについて
  2. 出展概要

スポンサーセッションについて

“シリコンスタジオによるHDR出力対応の理論と実践”と題し、当社が取り組むリアルタイムCGでのDolby Visionを含めた各種HDR規格への対応に関する最新情報をスポンサーセッションにて公開致します。

HDRに対応した4KテレビやPCディスプレイが続々と発売・発表されており、今後はゲームや映像などのCGコンテンツにもHDR対応が求められます。そこで今回は、業界内でも早い時期からHDRに取り組んできた一人である、当社のリード・ソフトウェアエンジニア川瀬正樹が、これまでの研究開発で得られた知見を皆様に共有致します。

左:HDR対応版 右:SDR版(モニタに表示した様子を撮影した写真展示)

GTMF2016(公式サイト:http://gtmf.jp/2016/)等で公開したMizuchiのキャラクター表現技術のリアルタイムデモ”YURI”の最新版を展示致します。最新版では極めてフォトリアルな質感表現をベースに、YURIがフル3Dで作られた風情あふれる日本家屋や庭園を臨むシーンをご覧頂けます。(今後はVRにも対応予定です。)また、HDRモニタにも対応することで色空間が大きく広がり、肉眼で見たときに極めて近い色鮮やかな映像表現を実現します。

出展概要

イベント:CEDEC2016
開催日程:2016年8月24日(水)~26日(金)
セッション日時:2016年8月25日(木)14:50~15:50
会場:パシフィコ横浜 会議センター(横浜西区みなとみらい)
主催:一般社団法人コンピュータエンターテインメント協会(CESA)
公式サイト:http://cedec.cesa.or.jp/2016/

※画面は開発中のものです。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

関連タグ #