NTTドコモは、iOS/Android向けアプリ「Heaven×Inferno」において、本日9月15日より降臨イベント「滅閃(めっせん)のフェードラ」を開始した。

目次
  1. 新降臨イベント「滅閃のフェードラ」について
  2. イベント限定ガチャについて

新降臨イベント「滅閃のフェードラ」について

期間:9月15日(木)15:00~9月30日(金)14:59まで(予定)

とある洞窟へウォークス退治にやってきた一行は、部隊を引き連れず一人で先に到着していた「フェードラ」中尉に遭遇する。ともに任務を遂行することを提案するが、彼女は自暴自棄な台詞を吐き捨て、一人洞窟の中へ進んでしまう。そこへ謎の悪魔「フォカロル」が声をかけてきて、ともに「フェードラ」を追うことになる。悪魔である「フォカロル」が「フェードラ」を追跡する理由とは…。

内容

今回は降臨イベント史上最も難易度が高く、バトルテクニックが必要とされるクエストです。特に下層のエリアではプレイヤーを苦しめる「毒」や「感電」のギミックが多数設置されており、できるだけ打ち上げが得意なキャラクターを揃えて上のフィールドで戦う必要があります。

さらに、上級以上の難易度クエストで、「フェードラ」を★4から★5に進化させるための特殊アイテムが獲得できます。この特殊アイテムは上級以上、かつ「全員悪魔のパーティー」でクエストに挑む事で出現するEXステージで獲得しやすくなっています。

「[★5]捲土重来(けんどちょうらい)フェードラ」(火属性・人間)

過去の降臨キャラクターの中でもトップクラスの強さを誇ります。特にアクティブスキル「フレイム・オブ・サバイヴ」は敵全体にダメージを与えつつ、自分のHPも回復するという攻防一体の強力なスキルとなっています。本イベントで「フェードラ」を獲得した後は、短い間隔での連続攻撃で得られるHIT数が10を超えると発動するスキルなどを利用し、敵へのダメージをアップさせることで有利にクエストを進めることができます。

イベント限定ガチャについて

期間:9月15日(木)15:00~9月30日(金)14:59まで(予定)
※期間によって「フォカロル」の排出率が最大5倍に変動します

内容

降臨イベント「滅閃のフェードラ」で大活躍の新キャラクター「[★5]玉響のフォカロル」が入手できる期間限定のガチャです。「[★5]玉響のフォカロル」を仲間にして、降臨イベント「滅閃のフェードラ」を有利に攻略しましょう。

「[★5]玉響のフォカロル」(水属性・悪魔)

フォカロルは水属性の中ではあまり見られない爪を武器とする貴重なキャラクターです。新登場の「衝撃波」という攻撃を行い、敵のカウンター攻撃に対して打ち勝つ事ができます。また、本ゲームで人気のある強力キャラクター「[★5]レヴィアタン」を上回る強さに加え、パーティー内の悪魔の人数に応じて攻撃力がアップするスキルも併せ持っていす。

Heaven×Inferno

NTTドコモ

MobileアプリiOS

  • 配信日:2016年3月28日
  • 価格:基本無料
  • サービス終了

Heaven×Inferno

NTTドコモ

MobileアプリAndroid

  • 配信日:2016年4月11日
  • 価格:基本無料
  • サービス終了

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

Heaven×Infernoサービス終了