セガゲームスは、2016年12月22日に発売を予定しているニンテンドー3DS用ソフト「セガ3D 復刻アーカイブス3 FINAL STAGE」について、収録タイトルに「エイリアンシンドローム」および「コラムス」を追加すると発表した。

「エイリアンシンドローム」&「コラムス」が追加!

この度、本作に収録決定した「エイリアンシンドローム」は、1987年にアーケードで登場したホラーテイストのアクションシューティングゲームです。

ローカルプレイによる2人同時プレイのほか、内容の異なる国内版と海外版のバージョンを任意に選択してプレイすることができます。

また、もう一作の「コラムス」は、1990年に登場した落ち物パズルゲームです。

本作では完全版となるメガドライブ版を再現し、「アーケードモード」のほか、2人協力のダブルスが楽しめる「オリジナルモード」、決められた宝石を消すスピードを競う詰めパズル「フラッシュコラムス」など、多彩なモードをお楽しみいただけます。

過去の作品に3D立体視と数々の追加要素を盛り込んでリメイクする「セガ3D 復刻プロジェクト」。そのパッケージ第3弾にして完結編となる本作では、過去最多となる新規移植4作品の収録に加え、これまでパッケージ版には未収録だった「アフターバーナーII」や「ソニック・ザ・ヘッジホッグ2」、「ガンスターヒーローズ」などの5作品が揃った、全9作品がお楽しみいただけます。

セガ3D復刻アーカイブス3 FINAL STAGE

セガゲームス

3DSダウンロード

  • 発売日:2016年12月22日
  • 15歳以上対象

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー