韓国・釜山のBEXCOにて11月20日まで開催された「G-STAR 2016」。NEXONが出展した新作スマートフォン向けアプリを紹介する。

目次
  1. PROJECT WIFUN
  2. PROJECT RED
  3. PROJECT BLAST
  4. PROJECT DH

今回のG-STARでは、会場の1/3ほどを占める面積で出展したNEXON。ブースでは、新作35タイトルが出展されていた。ここでは、その中から正式名称や概要が定かではなく、映像出展にとどまっていた4タイトルを紹介する。

PROJECT WIFUN

「PROJECT WIFUN」は、迫りくるゾンビを倒していくTPSゲームだ。リアルなキャラクターを操りながら豪快な打撃感を味わうことができる。

簡単な操作で遊ぶことができ、公開された映像では、マシンガンや手榴弾でゾンビを攻撃したり、ドラム缶の燃料に引火させて吹き飛ばす様子を確認することができる。韓国では2017年に配信予定。

PROJECT RED

「PROJECT RED」は、斜め見下ろし型のリアルタイムマルチガンシューティングゲームだ。近未来の戦場を舞台に、炎を吹き出す銃や爆弾、火薬の砲煙など、多種多様な兵器を使用しながら突き進んでいく。

映像ではインターフェースを確認することはできないが、軽快なシューティングアクションと敵である多彩なエイリアンたちの姿を確認することができる。配信時期は未定だ。

PROJECT BLAST

「PROJECT BLAST」は、2017年に配信が予定されているチーム戦略RPG。ダイナミックに変化する世界を舞台に、仲間と協力しながら巨大モンスターに挑むことになる。簡単操作で多様な戦略を楽しむことができ、限られた資源を効率的に活用しながら、未知の世界を探検するゲーム体験を実現している。

映像では、3人パーティで巨大モンスターに挑む様子が描かれており、モンスターの攻撃を側転で避けたり、ジャンプしながら攻撃したりと、本格的なアクションを確認することができた。

PROJECT DH

「PROJECT DH」は、馬に乗って走り回りながら、ドラゴンを捕まえるアクションRPGだ。狩場を疾走する爽快感や巨大なドラゴンと対面した緊張感や迫力をシンプルな操作で体験できるという。

2017年下半期に韓国で配信される予定の本作だが、公開されたのはイメージ映像のみ。映像では美しい世界と、鎧に身を固めて馬上にのる人物の姿を確認することができる。鎧はメカニカルで、変形する要素もあるようだ。

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

関連ワード
  • G-STAR 2016