バンダイナムコエンターテインメントは、2017年2月16日発売予定のPS4用ソフト「デジモンワールド -next 0rder- INTERNATIONAL EDITION」について、新たに追加されるイベントと、同イベントに登場する新デジモン「ボルドバウダモン」の情報を公開した。

目次
  1. 謎の招待状、デジタルワールドに迫る新たな危機!
  2. 怨から生まれ、全てを闇で侵食する最凶最悪のデジモン!
  3. 新イベントのカギとなる2体のデジモン
  4. インターナショナルエディションで待つデジモンたちとの新たな物語!

謎の招待状、デジタルワールドに迫る新たな危機!

「親善の宴を開催する… 参加されたし」差出人不明の招待状がフローティアに届く。未知の敵の罠かも知れないが、真意を確かめる必要があるのでパーティーへ参加する事を決める主人公たち。そして「我々も」と、ピエモンとヴァンデモンも同行する事に。

一行が会場に入るとそこは真っ暗で何の気配も感じない…。そして突然無言になり主人公たちに襲い掛かるピエモンとヴァンデモン。何とか撃退するものの、今度は「謎の声」と共にコウタとヒマリが攫われてしまう…。果たして声の主は何者で、その目的はいったい何なのか…。

怨から生まれ、全てを闇で侵食する最凶最悪のデジモン!

新イベントで登場する「ボルドバウダモン」は、謎の声の主である“深怨なる手”が生み出した、PS4版で初登場となるデジモンだ。プレイヤーたちの前に圧倒的なパワーで立ちはだかる!

ボルトバウタモン

ダークエリアに満ちる怨のデータから生まれ出た“深怨なる手”が、ピエモンにヴァンデモンを強制吸収させた魔を根源とする最凶最悪のデジモン。ピエモンやヴァンデモンの自我はなく、“深怨なる手”に握られた意思で活動する。その意思とは世界を闇で侵食させるための光の根絶である。必殺技は、腰に携えた剣「スピエディーニ」を魔術で増殖して飛ばす「パラズィヴァルツァー」。

新イベントのカギとなる2体のデジモン

ヴァンデモン

闇の術方により蘇り、強大なパワーを手に入れたアンデッドデジモンの王。非常に残忍かつ狡猾な性格の持ち主。このデジモンを駆逐するのは非常に難しい。しかし、そのパワーも夜間でないと発揮できず、昼間はパワーが半減してしまうと言われている。必殺技は無数の蝙蝠を操り、奇襲をかける「ナイトレイド」。

ピエモン

奇抜な姿と神出鬼没な、全てが謎に包まれている魔人型デジモン。その力は強力無比であり、ピエモンと出会ってしまった場合は、己の運命を呪うしか無いだろう。必殺技は背中の「マジックボックス」につきたてた4本の剣をテレポートさせ、敵を串刺しする脱出不可能な技「トランプ・ソード」。

インターナショナルエディションで待つデジモンたちとの新たな物語!

新規育成可能デジモンとのイベントの他にも、新しいイベントが追加されている。デジタルワールドの各地をめぐるデジモンたちとの物語がプレイヤーを待っている!

ピエモンからちょっとしたゲームのお誘い。プレイヤーはホネ・オ・リゾートのどこかに隠れている
ピエモンを時間内に探し出す事ができるか!?
おつかいを頼まれたが、肝心のメモを落としてしまい困っているツカイモン。
メモを見つけたら届けて欲しいと頼まれるが、実はメモはちりぢりに散ってしまっていて…。
アグモン(黒)とガブモン(黒)のコンビが名を上げ、有名になるために主人公のパートナーデジモンに挑戦!
とにかくしつこく、何度も挑戦してくる彼らも戦いの中でだんだんと進化していき…。
移動魔法を修行中のソーサリモンに実験台になって欲しいと頼まれた。
ランダムに飛ばされた場所から指定時間内に無事ソーサリモンの元へ戻れるのか?

デジモンワールド –next 0rder- INTERNATIONAL EDITION

バンダイナムコエンターテインメント

PS4ダウンロード

  • 発売日:2017年2月16日
  • 12歳以上対象

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー