デジカは、PCゲームプラットフォーム「Steam」にて、ゲーム購入の際に利用できるウォレットチャージサービス「Steamウォレットチャージ」の決済に、新たにドスパラポイントの対応を本日2月8日より開始する。

デジカは、Steam上での決済に銀行振込、コンビニ支払い、プリペイドカードなど日本で主流となっているさまざまな決済方法を、決済システム「Komoju」を通じて提供、日本におけるSteamプラットフォームの展開をValve社と共に協力してきた。

今回、サービス向上の一環として、Steamウォレットチャージの支払に、ドスパラが展開しているドスパラポイントを利用できるサービスを追加。従来の決済方法に加えて、より多くの選択肢をユーザーに提供することで、Steam上で公開されているゲームを始めとした幅広いソフトウェアの購入に利用できるようになるとともに、さらなるPCゲーム市場の活性化を図っていくという。

※無料会員サービス「ドスパラモバイル会員」様が対象となります。
※ドスパラポイントを使用した、「Steamウォレットチャージ」サービスを利用するにあたっては、スマートフォン用のドスパラ公式アプリが必要になります。詳しくはhttp://www.dospara.co.jp/5gamepc/cts_steamを御覧ください。
※1ドスパラポイントにつき1円の換算となります(チャージは1円から行うことが可能です)。

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

関連ワード
  • 業界動向