クロスファンクションは、Wii Uダウンロードソフト「Back to Bed」の配信を、3月29日より開始する。

シュルレアリスムのスパイスが効いた芸術的な3Dパズルゲーム

「Back to Bed(バックトゥベッド)」は超現実主義であるシュルレアリスムのスパイスが効いた芸術的な3Dパズルゲームです。

退屈なオフィスでよく船を漕いでしまう夢遊病持ちの可哀相なボブ。彼は危険いっぱいの夢の中をトボトボと歩みはじめてしまいます。幸いなことに、ボブには彼を見守ってくれるサボブという名の潜在意識下の保護者がついています。

あなたの役目はこのサボブを操って、ボブをベッドへと安全に誘導することです。夢中歩行をしているボブは、目の前が断崖絶壁であろうと関係ありません。そのまま進んで落下してしまいます。これを防ぐために、林檎をおいてボブの進行方向を変えましょう。ボブは障害物に当たると「必ず」時計回りに90度方向転換します。この特性を利用して、ボブをベッドへと導きましょう。

サルバドール・ダリや、マウリッツ・エッシャー、ルネ・マグリットが描くような超現実的な絵画の世界を歩き続けるボブ。主人を導くために、サボブは夢物語の世界を夢中になって歩みます。高い芸術性を持つユニークなパズルゲームをぜひお楽しみください。

Back to Bed

クロスファンクション

WiiUダウンロード

  • 発売日:2017年3月29日
  • 全年齢対象

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー