ソニー・インタラクティブエンタテインメントジャパンアジアは、PS4用ソフト「KNACK ふたりの英雄と古代兵団」を、2017年9月28日に発売する。

「KNACK ふたりの英雄と古代兵団」は、PS4の開発に携わったマーク・サーニー氏が総監督を務め、ソニー・インタラクティブエンタテインメント ワールドワイド・スタジオ JAPANスタジオが総力を挙げて生み出したニューヒーロー「KNACK(ナック)」が冒険を繰り広げるアクションゲームだ。

ふたりで助け合いながらゲームを進める「協力プレイ」や、自分のゲームレベルによって選べる「難易度変更」などで、誰でも気軽に安心して楽しめる作品になっている。また、テクニカルなアクションでの戦略性もあり、アクションゲーム好きの人にも満足できるタイトルだ。

本作の発売日が9月28日に決定。また、早期購入特典、DL版早期購入特典も下記のとおり発表されている。

早期購入特典

ミニサウンドトラック プロダクトコード

※パッケージ版は初回生産限定の特典となります。
※DL版の入手可能期間は10/11(水)までとなります。

DL版早期購入特典

”PS Store”オリジナル”PS4”テーマ

※DL版のみの特典となります。
※入手可能期間は10/11(水)までとなります。

ゲーム概要

主人公は、不思議な古代遺跡のカケラ“レリック”から生まれたヒーロー“ナック”!

ナックは体が古代遺跡のカケラ「レリック」で出来ていて、レリックを体にくっつけたり、体からはずしたりすることで、75センチから10メートルまで大きさや性質を自由自在に変化させることができます。

小さくなって穴に入ったり、大きくなって車を持ち上げたり、ナックを上手く操作してステージクリアを目指します。

ふたりでの協力プレイ

本作は最初から最後まで2人で遊ぶことが可能です。2人協力プレイ時には、青いナックが登場します。

パートナーは、1人プレイのときと同じように青ナックを操作でき、お互いを助け合うことができます。また、2人協力プレイ時しか使えない特別な「タッグアクション」も存在するので、1人ではなかなか倒せない強敵に対して、2人で共闘することで1人プレイ時よりも楽に敵を倒すことが可能になります。

そのほか、パートナー同士でフォローし合える「助け合いの機能」などが多数搭載されていたり、パートナーの青ナックは、いつでもゲームに参加したり、プレイを止めたりすることができるので、気軽に遊ぶことが可能です。

家族と、友達と、カップルと、だれでも気軽に協力プレイで大冒険を楽しんでください!

個性豊かなキャラクターたち

「ナック」CV:楠大典

博士が長年の研究の末に生み出したヒーロー。全身が不思議な古代遺跡のカケラ「レリック」でできていて、大きさを自由に変えることができる。ステージ中に存在するレリックを入手すると、どんどん大きく、強力になっていく。

「ルーカス」CV:石田彰

博士の研究のアシスタントをしていた少年。博士に反発することもあったが、いまでは本当の家族のように幸せな関係を築いている。古代兵器が復活した謎を追うためにナックとともに、冒険に旅立つ。

「エヴァ」CV:沢城みゆき

歴史あるノークリフ僧院の若きリーダー。多くの修行僧たちの模範となるべく、鍛錬を怠らない。ノークリフ僧院は、古代兵器や人間とゴブリンの歴史についての知識があり、今回の事件のことも調査していた。ルーカスたちと出会い、協力することになる。

「ライダー」CV:石川禅

ルーカスの叔父で常に世界を渡り歩いている冒険家。世界中を冒険したライダーは、冷静な判断力と鍛え抜かれたボディーで数々の危険を乗り越えてきた。ライダーが一緒なら地図がなくても道に迷うことなんてない。

KNACK ふたりの英雄と古代兵団

ソニー・インタラクティブエンタテインメント

PS4ダウンロード

  • 発売日:2017年9月28日
  • 12歳以上対象
  • PS Store ダウンロード版

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー