懐かしのゲームを7インチ画面・HDMI出力で楽しめる「エフシーポケットHDMI(FC互換機)」が2017年10月中旬に発売

懐かしのゲームを7インチ画面・HDMI出力で楽しめる「エフシーポケットHDMI(FC互換機)」が2017年10月中旬に発売

担当:Gamer編集部

コロンバスサークルは、「エフシーポケットHDMI(FC互換機)」を2017年10月中旬に発売する。価格は13,800円(税抜)。

本製品「エフシーポケットHDMI」は、7インチの大画面を搭載した懐かしの名機「ファミコン」のソフトが楽しめるFC互換機。また、本体をHDMIケーブルでテレビに接続することにより、クリアで色鮮やかな「HDMI出力映像」の大画面でゲームを楽しめることができる。

本体、本体スタンド、専用コントローラ(ワイヤレス)2個、ACアダプタ、HDMIケーブルがセットになったオールインパックで、112種類のオリジナルゲームも搭載。本体機能として、画面比率が調整できる変換スイッチが付いており「スタンダード(4:3)」・「ワイド(16:9)」の好きな画面比率でゲームを楽しむことができる。

また、「画面の明るさ調整」ボタンも付いており、好みの明るさでゲームプレイが可能。机に置いたまま専用コントローラ(ワイヤレス)でプレイしやすいように、本体スタンドも付属している。

※本製品は互換機の為、すべてのFC用ゲームの完全な動作を保証するものではありません。一部のゲームでは、オリジナルの音声と異なる場合があります。また一部のゲームでは音声や映像の乱れなど動作が不安定になる場合がございます。
※本製品はコロンバスサークルのオリジナル製品であり、任天堂社のライセンス製品ではありません。
※記載されている名称または商品名は各社の商標または登録商標です。
※画面は開発中のものです。本製品の仕様、形状、色は改良のため予告なく変更する場合があります。

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

関連ワード
  • シャドウバースシリーズ特設サイト
  • 軌跡シリーズ特設サイト
  • 不思議シリーズ特設サイト
VR.Gamer

タグ検索

ジャンル

RPG
アクション
シミュレーション
スポーツ
テーブル
パズル
ノンジャンル

テーマ

アプリ

ハード

システム

その他

ニュース

外出中でもスマホで
最新ゲーム情報をチェック!

ゲーム総合情報サイト Gamer QRコード

お気に入りとして登録!

SNSでシェアする!

ゲームショウ

トップへ戻る