コロンバスサークルは、8BITゲーム機用ソフト「NEO 平安京エイリアン(FC/FC互換機)」を、9月7日に発売する。

「NEO 平安京エイリアン(FC/FC互換機)」

ゲームジャンル:アクション
プレイヤー人数:1~2人
対応機種:FC/FC互換機用

本製品は、8BIT ゲーム機(FC/FC 互換機)で楽しめるゲームカセットとなります。「NEO 平安京エイリアン」は、1980年にアーケードで稼働し話題となった「平安京エイリアン」をリメイクした、FC用として初の新しい平安京エイリアンです。

プレイヤーは、平安京に侵入したエイリアンを「穴を掘る」「穴を埋める」事によって退治していきます。すべてのエイリアンを退治すればステージクリアです。2人同時プレイもできるので、1人では難しい人は協力してクリアを目指しましょう。

また、リメイク版の他、オリジナル版の平安京エイリアンも収録しており、かつて夢中になった方には嬉しい内容となっております。

音楽は、ゲーム音楽界のレジェンドを中心に、チップチューン界で活躍するアーティストが多数集結。完全新作の超豪華8BITサウンドでゲームがお楽しみいただけます。また、キャラクターは“ドット絵の神様”による描き下ろし、パッケージデザインについても有名ゲームを多数手がけたデザイナーによる描き下ろしです!レトロゲームファンには懐かしくも新しい FC/FC 互換機用ゲームカセット「NEO 平安京エイリアン」、どうぞご期待ください。

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー