Wargamingは、Hapti.coを買収し、新スタジオをコペンハーゲンに設立すると発表した。

ヨーロッパ展開への新たな一手として、Wargaming MobileがHapti.coを買収した。コペンハーゲンのスタジオでは、モバイル市場開拓のために新ゲームの開発が行われる。また、Hapti.coは「Wargaming Copenhagen」の名で再ブランド化される。

IO Interactiveの子会社であったHapti.coはその多様な経験を活かしながら、Wargaming Copenhagen」として新しいプロジェクトに挑みつつ、以前のゲームタイトルも継続して手がけていく予定だ。

Hapti.coのスタジオヘッド・Rune Vendler氏は、IO InteractiveやLionhead Studioのような大手ゲーム会社での体験を経て、「ケイン&リンチ」「フェイブル」といった有名なゲームタイトルの開発で大きな役割を果たした。氏のコメントは以下のとおり。

Rune Vendler氏のコメント

Wargaming Mobileと組むことでよりよいゲームを作れる新しい機会を得たと思います。これからWargaming Mobileの技術と体験を通してさまざまなプロジェクトの進行に関われることにとても興奮しています。これからもプレイヤー方々を喜ばせるゲームを作ることを目標として頑張っていきたいです。

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

関連ワード
  • 業界動向