いよいよ戦争を始めますか?芝村裕吏氏が参画するケイブの新作プロジェクトが始動

いよいよ戦争を始めますか?芝村裕吏氏が参画するケイブの新作プロジェクトが始動

担当:Gamer編集部

ケイブは、本日10月13日に完全新作(プロジェクトコードネーム:3jus)プロジェクトの始動を発表、あわせてティザーサイトを公開した。

本プロジェクトの始動にあわせて、芝村裕吏氏からのメッセージも公開。「ガンパレード・マーチ」や「刀剣乱舞 ONLINE」などを手掛けた氏が語る「戦争の始まり」とは何か…これはいつの、何を語るものなのか。今後の続報に注目だ。

ティザーサイト
https://3jus.jp/

芝村裕吏氏からのコメント

いよいよ戦争をはじめますか?
戦争の始まり方はだいたい同じです。みんな同じだと信じている間に不満が溜まる、文句を言う。しかし多数を占める側は無視する。それでも経済的に格差があるならまだいいんです。

しかしそれがなくなって来ると危ない。少数側が自分たちは豊かだ、不当に搾取されていると言い出すと本当に危ない。懲罰意識の高い指導者が多数側に来るとすぐに戦争準備が始まる。あとはいくつか悲劇のタネが撒かれると、終わる。日常の終わり、つまりは戦争の始まりですよ。

(作家・芝村裕吏)

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

ピックアップニュース

編集部のオススメ記事

最新注目ニュース

  • 軌跡シリーズ特設サイト
  • シャドウバースシリーズ特設サイト
  • 不思議シリーズ特設サイト
Figgy

タグ検索

ジャンル

RPG
アクション
シミュレーション
スポーツ
テーブル
パズル
ノンジャンル

テーマ

アプリ

ハード

システム

その他

ニュース

外出中でもスマホで
最新ゲーム情報をチェック!

ゲーム総合情報サイト Gamer QRコード

お気に入りとして登録!

SNSでシェアする!

ゲームショウ

トップへ戻る