スパイク・チュンソフトは、PS4用ソフト「ARK:Survival Evolved」を本日10月26日に発売、DLC第1弾「ARK:Scorched Earth」の配信を開始した。

目次
  1. 「ARK:Survival Evolved」とは
  2. DLC第一弾「ARK:Scorched Earth」」(アーク:スコーチドアース)を紹介!

「ARK:Survival Evolved」とは

本作は、恐竜が闊歩するオープンワールドで過酷なサバイバルに挑むアクションゲームです。

プレイヤーは謎に満ちた島で目覚め、狩りや素材の採集、拠点の建築を行いながら、厳しい環境の中で生き延びていきます。

本作の最大の特徴は、島に生息する100を超える恐竜や古代生物の存在。彼らを捕獲し手なずけることで、自らの仲間にすることができ、プレイヤーが騎乗することもできます。

また、本作ではソロプレイはもとより多人数マルチプレイも行え、武器や拠点などのクラフティング要素も充実しており、プレイヤーは自分なりの楽しみ方をこのゲームの中で見つけることができます。

DLC第一弾「ARK:Scorched Earth」」(アーク:スコーチドアース)を紹介!

洋上に浮かぶ島が舞台の本編マップとはまったく異なる、一面に広がる砂漠と荒野が舞台となる「スコ ーチドアース」では、環境に適応するため独自の進化を遂げた生物たち、乏しい資源、昼夜の寒暖差の激しい気候など、より過酷な環境がプレイヤーを苦しめます。

デスワーム

砂漠に生息する巨大なムカデ状の生物。普段は砂の中に身を潜めて獲物が近づくのを待ち、突如姿を現し襲い掛かります。多様な生物が生息する「スコーチドアース」でも、上位レベルの危険な生物といえます。

モレラトプス

背中に大きなこぶを持つ大型の草食恐竜。こぶに水を貯えられる便利な機能を持っており、テイムすることで物資運搬に加え「歩く貯水タンク」としての役割も果たしてくれます。

トビネズミ

乾燥した環境に強い、大きな耳が特徴の小型哺乳類。砂嵐などの気象現象を事前に察知することができ、特別な鳴き声を発してプレイヤーに警告してくれる能力を持っています。

ARK:Survival Evolved

スパイク・チュンソフト

PS4ダウンロード

  • 発売日:2017年10月26日
  • 17歳以上対象

ARK:Survival Evolved - Explorer’s Edition

スパイク・チュンソフト

PS4ダウンロード

  • 発売日:2017年10月26日
  • 17歳以上対象

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー