角川ゲームスは、杉山イチロウ氏率いる恋愛コンテンツの新ブランドであり、開発チームである「Sweet One(スウィートワン)」を設立したことを発表した。

「Sweet One」は、20年以上に渡りオリジナル恋愛シミュレーションを作り続けてきたプロデューサーの杉山イチロウ氏が、完全新作のオリジナル恋愛シミュレーションの開発と、メディアミックスを行うために、角川ゲームスにおいて設立した新ブランド。

また、「Sweet One」は、角川ゲームス社内の開発チームの名称でもあり、現在、来年度の発売に向けて「写真」と「動画」を撮るというゲーム性をさらに追求した新作の恋愛シミュレーションの開発を進めているとのこと。

新作は、小中高一貫教育の伝統ある私立校にて展開され、新たな魅力のあるキャラクターたちとの関係を深めていくこととなる。さらに全く新しいゲーム性を導入し、告白後の純愛ストーリーも楽しめるという。

校内:廊下 校内:教室 校内:家庭科室

最新情報は公式ホームページやTwitterにて告知するとのこと。今後の情報に期待しよう。

「Sweet One」公式サイト:http://sweetone.jp
「Sweet One」公式ツイッター:@SweetOne_KG

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー