カプコンは、ニンテンドー3DS用ソフト「モンスターハンター ストーリーズ」について、本日11月22日より更新データ(ver.1.3.0)を配信した。

目次
  1. 無料アップデート第三弾内容
  2. ダウンロードコンテンツ情報
  3. 更新データ(ver.1.3.0)のダウンロード方法

無料アップデート第三弾内容

「蜃気楼の塔」が超進化!

新たな試練が待ち受ける2つの塔への扉が解禁。より手強いモンスターやライバルライダーに挑める!

※「蜃気楼の塔」とは、ストーリークリア後のやりこみ要素。全50階で構成されたダンジョンに待ち構えるモンスターとバトルが楽しめる。

追憶の塔

ストーリーやサブクエストに登場した手強いモンスターが立ちはだかる!凶気化したモンスターや改造されたモンスターなど、壮大な冒険で出会った危険な相手と再びバトル!

双天の塔

TVアニメ「モンスターハンター ストーリーズ RIDE ON」から新たなライダーたちが登場!強力なオトモンを従えた「ブラックライダーズ」との白熱のバトルに挑め!!

アニメのなりきりキャラパーツや装備を追加!

TVアニメ新章から登場するライダー、「ゲイル」と「ナリキ」のキャラパーツと装備が新登場。さらに、ハクム村のライダーたちの新たな装備も追加!お気に入りのキャラクターになりきって、冒険しよう!

名前の変更以外はキャラクタークリエイションと同じ項目をマイハウスで選択可能なので、ゲームの途中でも性別ごとの装備や見た目も楽しむことができる。

トーナメントや腕試しモードなど相手ライダーの行動がより賢く進化!

  • 相手ライダーの行動がより賢く進化、プレイヤー同士さながらの白熱のバトルが実現!
  • 通信対戦と同じように、決められたバトルポーチでの対戦となる。アイテムの選択や使い方が勝利への鍵になるぞ!
  • 「腕試しモード」で3つの対戦ルール(フラット・ガチンコ・一本勝負)が選択可能に。「フラット」では、お互いのLVを揃えて対等な条件で競い合えるため、進行状況に関わらずいつでもより気軽に腕試しができる!

アルブラクス村の復興が進むと利用することができる「対戦アリーナ」。さまざまなモードでNPCライダーたちと白熱のバトルを体験しよう。

オトモン厩舎の上限が「400」に増加!

絆を結んだモンスター「オトモン」を管理するオトモン厩舎の上限が「200」から「400」に倍増。たくさんのオトモンを育ててさまざまなバトルで活躍させよう。

ダウンロードコンテンツ情報

新たな試練に臨むために必要なアイテムなどが手に入る追加DLCも本日配信!

【上位】バトルアイテム交換

依頼人:ダン先輩

塔の新たな扉も開いて、冒険も大変になってきているだろう。バトルに役立つ秘蔵のアイテムを用意したから、持っていくといい!ただし、タダじゃないぞ。各地の特産品と交換だからよろしくな!

【上位】不思議なタマゴ

依頼人:伝承ジイさん

ボルデの丘には、貴重な絆遺伝子を宿したリオレウスが生まれる、不思議な巣があるそうだベ。絆を強めたいなら、オメーも探してみるといいダ。巣には強いリオレウスもいるから、気をつけるんダよ。

更新データ(ver.1.3.0)のダウンロード方法

更新データのダウンロード方法

インターネットに接続したニンテンドー3DSシリーズ本体で下記のQRコードを読み取ってください。

QRコードの読み取り方法

  1. HOMEメニューでLボタンとRボタンを同時に押してカメラを起動します。(※ご使用のニンテンドー3DSシリーズ本体が最新である必要があります。)
  2. 下画面の左側にあるアイコンをタッチ。
  3. カメラを使い、QRコードを読み取り更新データのダウンロード画面に移動します。

「更新データ(ver.1.3.0)」を選択してダウンロードしてください。「更新データ(ver.1.3.0)」をダウンロードした状態で「モンスターハンター ストーリーズ」を起動します。タイトル画面に「ver.1.3.0」と表示されていれば更新完了です。

※アップデート内容を反映した対戦プレイ(インターネット通信/ローカル通信)やダウンロードコンテンツを利用するには更新データ(ver.1.3.0)が必要です。
※更新データは、本体に差し込まれたSDカード/microSDカードに保存されます。SDカード/microSDカードの空き容量が少ない場合は更新データをダウンロードできませんのでご注意ください。空き容量は、HOMEメニュー「本体設定」→「データ管理」でご確認いただけます。

モンスターハンター ストーリーズ

カプコン

3DSダウンロード

  • 発売日:2016年10月8日
  • 全年齢対象
  • ニンテンドーeショップ

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー