IGGYMOBは、PS VR対応タイトル「GUNGRAVE VR」を、12月14日よりPS Storeにて発売する。

原作ゲーム「GUNGRAVE」「GUNGRAVE O.D.」から13年―。長きにわたる沈黙を破り登場する「GUNGRAVE VR」には、原作ゲームの開発に携わった内藤康弘氏、今堀恒雄氏、関智一氏なども参加。原作の姿を壊すことなく、「GUNGRAVE VR」ならではのオリジナリティを実現しています。

シリーズ特有のフルブレイク・ガンアクションに加え、「バレットタイム」「クーリングシステム」といった新システムを搭載し、より多彩な戦術をお楽しみいただけます。さらにPS VRによって実現した、目の前の大画面で繰り広げられるド派手なアクションと、360度全方位から迫りくる敵との戦闘は、VR特有の臨場感抜群です。

また本作は、DUALSHOCK4を使った操作のほか、HMDを活用した照準システムを採用しています。空間的な制約と身体的疲労を最小限に抑え、どなたも気軽にVRゲームをお楽しみいただけます。

「GUNGRAVE VR」はこれまで、Unite Seoul 2017、VR SUMMIT 2017、TGS 2017などで公開され、メディアからご好評をいただいております。2017年12月9日には、アメリカのアナハイムで開催されるPSX 2017にて、フルバージョンを初公開する予定です。

IGGYMOBは、GUNGRAVEを待ち望んだユーザーの皆さまへ感謝の気持ちを込めて、日本発売を記念した特典を配信予定です。特典に関する詳細は、後日発表予定です。

2017年12月6日にオープンした「GUNGRAVE VR」の公式サイトでは、最新のプレイ映像を公開しております。今後も順次、最新情報をお届けしていく予定ですので、是非ご覧ください。

GUNGRAVE VR

BLUESIDE

PS4ダウンロード

  • 発売日:2017年12月14日
  • 12歳以上対象
  • PS VR専用タイトル

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー