エイシスは、自社の運営するイーコマースサイト「DLsite.com」のサービスの一環として、ゲーム配信プラットフォーム「Steam」のパブリッシャー事業を開始する。

目次
  1. 海外展開において強みとなる翻訳サービスもご提供!
  2. パブリッシュ作品第1弾は2月20日配信予定!

DLsite.comが、アメリカのValve社が運営するゲームプラットフォーム「Steam」にパブリッシャーとして参入することが明らかになった。

DLsite.comは二次元コンテンツの総合ダウンロード販売ショップとして展開、日本国内および海外に向けてPCゲーム、コミックなどのダウンロード販売を行ってきた。今回開始する「Steam」でのパブリッシャー事業は、DLsite.comに登録しているゲーム作品の販路拡大と海外展開のサポートを旨としたものとなっている。

本日2月6日時点では試験的な運用を行っている段階のため、Steam向けリリース作品の一般受付は開始してないが、今後体制などが整い次第、DLsite.comで現在販売されている作品や今後発売される作品を対象とした本格的なパブリッシングサービスを提供していくとのことだ(サービスのスケジュールは順次公開予定)。

海外展開において強みとなる翻訳サービスもご提供!

DLsite.comの海外向けサービス「DLsite.com English」や「DLsite.com 台彎版」で培ったノウハウを活かし、「Steam」でのリリース作品に対し英語・中国語をはじめとした多言語への翻訳サービスの提供も行っていく予定です。

パブリッシュ作品第1弾は2月20日配信予定!

パブリッシュ作品の第1弾である「Mavi's Journey」(制作・開発:あぶらそば日和)は、無料で遊べるPCゲームとして2月20日よりSteamにて配信予定です。

Steam内作品ページ
http://store.steampowered.com/app/797010/Mavis_Journey/

「Mavi's Journey」作品紹介

獣人の血を引く魔女のマヴィは、王都にほど近い街の片隅で占いの仕事をして暮らしている。ある日、マヴィの元へ、伝説の薬草、「モリモリ草」の目撃情報が届けられた。戦闘のない、フィールドを歩き回るタイプのRPG作品です。

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

関連タグ #ゲーム業界動向