【JAEPO 2018】足立梨花さんがUFOキャッチャーに挑戦!「ポケットモンスター サン&ムーン」新雑貨プライズ紹介ステージをレポート

【JAEPO 2018】足立梨花さんがUFOキャッチャーに挑戦!「ポケットモンスター サン&ムーン」新雑貨プライズ紹介ステージをレポート

担当:

セガ・インタラクティブは、本日2月9日より開催中の「JAEPO 2018」において、新雑貨プライズのローンチを記念した紹介ステージを開催した。

本ステージでは、スペシャルゲストとして、大の「ポケモン」好きでシリーズの映画作品で声優も務めた、女優の足立梨花さんが登壇。「ポケモン」トークや、新雑貨プライズの紹介が行われた。

始めて触れた「ポケットモンスター」について聞かれると、足立さんは「ポケットモンスター ピカチュウ」と回答。「ポケットモンスター 青」を遊んでいた父親と、どちらが早くクリアできるか競い合うように遊んでいたとか。その後は、TVアニメやゲームなど一通りのコンテンツを楽しんだそうだ。

好きなポケモンは、「ポケットモンスター ピカチュウ」を始めて遊んだこともあり、“ピカチュウ”が一番好きだそうだ。ゲーム内で自分の後ろをピカチュウがついてくるのが、とにかく可愛すぎるとコメント。ただ、他にも“ミュウ”や“プリン”、“メタモン”など、他にも好きなポケモンが多く、一匹に絞るのは難しいとのことだった。

ここでいよいよ、本ステージの目玉でもある、新雑貨プライズが紹介されることに。まずは「プレミアムアップリケデニムトートバッグ(全2種/2月下旬登場予定)」。ポケット部分からピカチュウが覗いているデザインの、可愛らしいトートになっている。裏面には種類ごとに“ミミッキュ”と“ロコン”があしらわれているのもポイント。ポケモン達とのお出かけ気分を感じられるプライズだ。

続いては、「プレミアムビッグドラムバッグ(全2種/3月下旬登場予定)」。ポケモンのロゴがプリントされているものと、ピカチュウの尻尾が目を引く2種類で展開される。かなり大きめのサイズで、肩掛け・手持ちどちらでも持ち運べるので、ちょっとした旅行などで活躍するだろう。

最後に紹介されたのが「プレミアムめっちゃおっきいエアスツール(全2種/3月下旬登場予定)」。その名の通り“めっちゃおっきい”エアスツールが、モンスターボールとピカチュウの2デザインで展開。腰掛けとしてはもちろん、お部屋のインテリアとしても重宝しそうだ。

今回ステージに登場したのは以上の3点だったが、他にも「プレミアム電動プラネタリウム(全1種/2月下旬登場予定)」、「プレミアムタオル4点ギフトセット(全1種/2月下旬登場予定)」、「プレミアム2WAYイリュージョンライト(全2種/3月下旬登場予定)」などの展開も予定されている。

ステージでは、足立さんが実際にUFOキャッチャーにチャレンジする場面も。そこまでUFOキャッチャーが得意でないという足立さんを応援するため、ピカチュウも会場に駆けつけた。

獲得できるプライズは、既に展開が行われている「プレミアムモコモコトランク」と「プレミアムウォールクロック」の2点。トランクは早い段階で獲得できた足立さんだったが、ウォールクロックにはかなり苦戦。最終的に泣きの一回で見事“ゲット”に成功した。

どうしてもプライズをゲットしたい足立さん。壁に挟まりながらも位置を調整する場面も。
規定回数でゲットが叶わず、泣きの一回が行われた。
見事ゲット!

最後に足立さんは、「大人から子どもまで持っていてい楽しくなるような雑貨がたくさん登場しているので、多くの人に実際に遊んでもらって、喜びを分かち合って欲しいなと思います。プライズをゲットして、ぜひお揃いになりましょう」とコメントし、ステージを締めくくった。

関連ワード
(C)Nintendo・Creatures・GAME FREAK・TV Tokyo・ShoPro・JR Kikaku (C)Pokémon.

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

  • 「リディー&スールのアトリエ」特設サイト
  • 軌跡シリーズ特設サイト

タグ検索

ジャンル

RPG
アクション
シミュレーション
スポーツ
テーブル
パズル
ノンジャンル

テーマ

アプリ

ハード

システム

その他

ニュース

外出中でもスマホで
最新ゲーム情報をチェック!

ゲーム総合情報サイト Gamer QRコード

お気に入りとして登録!

SNSでシェアする!

ゲームショウ

トップへ戻る