プレイステーション公式ラジオ「ライムスター宇多丸とマイゲーム・マイライフ」2月17日・24日放送のゲストは俳優の小野塚勇人さん

プレイステーション公式ラジオ「ライムスター宇多丸とマイゲーム・マイライフ」2月17日・24日放送のゲストは俳優の小野塚勇人さん

担当:Gamer編集部

ソニー・インタラクティブエンタテインメントジャパンは、ラジオ「ライムスター宇多丸とマイゲーム・マイライフ」の2月17日・24日放送分のゲストに、小野塚勇人さんを迎えると発表した。

「劇団 EXILE」所属の俳優・小野塚勇人さんをお招きします。

「仮面ライダーエグゼイド」や「HiGH&LOW」シリーズなど、テレビや映画の話題作に出演している小野塚さん。所属している「劇団 EXILE」の公演に留まらず、次々と活躍の場を広げています。そんな小野塚さんはご自宅にPS VRも所有されているほどのゲーム好き!年の離れた兄がいるため、物心付いた時には自宅にゲーム機があり、兄と一緒にゲームをしていたとのことです。

学生時代はサッカーに打ち込むスポーツ少年だった小野塚さんですが、テレビゲームも欠かせなかったそうで、「サッカーのイメージトレーニングと言って、サッカーゲームをずっとやっていました」と、かなりの腕前であることを語ってくれました。そんな小野塚さんの“マイベストゲーム”や“ゲームで学んだこと”など、ぜひ放送をお楽しみください。

先取りフレーズ「あっ!この人、ゲームに出てる人だ!!」

兄がプレイしていた中国や日本の歴史を舞台にしたアクションゲームを幼い頃から見ていた小野塚さん。初めて社会の教科書で織田信長の肖像画を見たときは、「全然ゲームの方が格好いい」と思ったそうで、自身でプレイするようになってからは、「ゲーム中に流れる、歴史背景の説明は飛ばさないで全部見ています」と、大好きなゲームから学ぶ楽しさを語ってくれました。

小野塚勇人さん出演の放送日程は、TBSラジオで2月17日(土)24:00~24:30、2月24日(土)24:00~24:30を予定しています。

番組情報ページ
http://www.tbsradio.jp/mygame/

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

  • 「リディー&スールのアトリエ」特設サイト
  • 軌跡シリーズ特設サイト
  • シャドウバースシリーズ特設サイト

タグ検索

ジャンル

RPG
アクション
シミュレーション
スポーツ
テーブル
パズル
ノンジャンル

テーマ

アプリ

ハード

システム

その他

ニュース

外出中でもスマホで
最新ゲーム情報をチェック!

ゲーム総合情報サイト Gamer QRコード

お気に入りとして登録!

SNSでシェアする!

ゲームショウ

トップへ戻る