「コトダマン」公式生放送スペシャル情報まとめ―CBTアンケートを公開&事前登録6万件で「スペースハリアー」の“ハリアー”がコトダマン化

「コトダマン」公式生放送スペシャル情報まとめ―CBTアンケートを公開&事前登録6万件で「スペースハリアー」の“ハリアー”がコトダマン化

担当:Gamer編集部

モバイル

セガゲームスより2018年春に配信予定のiOS/Android向けアプリ「共闘ことばRPG コトダマン」。本日2月15日の公式生放送スペシャルにて発表された、本作の最新情報をまとめて紹介する。

キャラクターの名前を生放送中に募集

今回の生放送では、“生コトダマン開発会議”と題して生放送中にキャラクターの名前を決める企画を実施。今回Twitterを介して名前の募集が行われたのは以下のキャラクター。さまざまなアイデアが投稿される中、最終的に「イチバンカブキ」という名前が採用された。

CBTアンケートの途中集計結果が公開

現在実施中のクローズドβテストについて、ユーザーアンケートの途中集計結果が発表に。現時点でのユーザー傾向やプレイしてみての印象などを確認できる。

事前登録5万5000件突破で「シェンムー」の芭月涼がコトダマン化!6万件突破の報酬も明らかに

番組の最後に、「共闘ことばRPG コトダマン」の事前登録が5万5000件を突破したことが発表。これにより、「シェンムー」の「芭月涼」がコトダマン化されることが決定した。

さらに、6万件突破で「スペースハリアー」の「ハリアー」がコトダマン化されることが明らかになった。

(C)SEGA

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

  • 「リディー&スールのアトリエ」特設サイト
  • 軌跡シリーズ特設サイト
  • シャドウバースシリーズ特設サイト

タグ検索

ジャンル

RPG
アクション
シミュレーション
スポーツ
テーブル
パズル
ノンジャンル

テーマ

アプリ

ハード

システム

その他

ニュース

外出中でもスマホで
最新ゲーム情報をチェック!

ゲーム総合情報サイト Gamer QRコード

お気に入りとして登録!

SNSでシェアする!

ゲームショウ

トップへ戻る