H2 INTERACTIVEは、PS4ダウンロードソフト「アナーキーキュート」の配信を、2月20日よりPS Storeにて開始する。

「アナーキーキュート」とは

「アナーキーキュート」はキュートなけものたちを操作して、世界の平和を守るために大都市で暴動を起こすアクションゲームです。この世界では「洗脳警察」と呼ばれる組織が世界各地の大都市を支配しており、けものたちはその支配を覆すために立ち上がりました。

個々の力は弱いけものたちですが、数が増えれば脅威になります。暴動に参加したけものたちを操作して洗脳警察に立ち向かっていきます。街のあちこちにある檻に捕らわれている仲間を救出して、数を増やしながら洗脳警察と戦いましょう。グループの人数がそのままプレイヤーの体力となっており、最後の一匹が倒されてしまうとゲームオーバーになります。

可愛いキャラクターたちとシンプルな操作

キュートなけものたちはもちろん、洗脳警察や敵のボスも非常に可愛いです。ただし、彼ら性格は可愛くないので注意が必要です。敵の種類に応じて多様な攻略パターンが存在し、少数で誘引して攻略する必要があります。

可愛さだけでは敵を倒すことは不可能

敵は大人しく引き下がることなく、驚くべき武器を使ってけものたちの目的を阻止しようと仕掛けてきます。レーザービーム攻撃、クモ型ロボット、ヘリコプターと数々の罠で妨害してくるのです。けものたちは、街灯やベンチ、ごみ箱や自転車など、街中にあるさまざまなモノを拾って武器にすることができ、それを投げつけて攻撃ができます。まずは隣のモノを拾い、それを使って攻撃してみましょう。

少数の力は弱い、多数の力は強い

この世界では1匹のけものではなく、群衆全体を操作してプレイを進みます!群衆が大きくなれば、その力はどんどん強くなります。各地にいる仲間を呼び覚まし、力を強大にして悪と戦いましょう。

色んな都市で革命!

個性的で多様な都市を巡りながら、革命の旗を持って立ち上がりましょう。東京、パリ、レイキャビク、マイアミまで、洗脳警察はあなたを探しています。隠れている仲間を集めて都市を解放してください。

アナーキーキュート

H2 INTERACTIVE

PS4ダウンロード

    • 全年齢対象

    ※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

    コメントを投稿する

    この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

    アナーキーキュート公式サイト