ガンホー・オンライン・エンターテイメントは、2018年春リリース予定のiOS/Android用アプリ「クロノマギア」について、マギアスキルの情報を公開した。

必要なカードを揃えて“マギアスキル”を発動!

プレイヤーキャラクターとなる能力者はそれぞれ9つの固有の“マギアスキル”を持っています。使いたい3つの“マギアスキル”を「スキルギア」にセットし、必要なタイプを持つクリーチャーカードを、バトルが行われる「場」にサモン(召喚)することで“マギアスキル”を発動させることができます。

必要なタイプが揃い、各ギアのアイコンが点灯すると、“マギアスキル”の使用が可能になります。アイコンが揃っている間は、毎ターン1回ずつスキルが使用できます。

ただし、「場」のクリーチャーが死亡したり、戦闘不能になると、対応していた“マギアスキル”が使用できなくなってしまいます。“マギアスキル”の使用に必要なクリーチャーを守りながら、相手にタイプアイコンを揃えさせないといった攻防が、勝敗を決めるカギとなってきます。

同じ能力者でも、セットする“マギアスキル”にあわせてデッキに組み込むカードが変わり、戦略も多彩に変化します。デッキ構築の幅が非常に広くなるため、同じ能力者同士の対戦でも、プレイヤー次第で、戦い方は何通りにもなります。

能力者、“マギアスキル”、カードの組み合わせは無限大です。多彩な組み合わせから、ご自身の戦略にあったデッキを構築し、世界最強プレイヤーを目指しましょう。

また、本日は、ゲームモードのひとつ「ストーリーバトル」の一部画面を公開。「ゼータ」「エレナ・ブリリアント」「神道花梨」「ライザー」4人の能力者が、織りなす物語の始まりをご覧いただけます。

「クロノマギア」では、引き続き、「事前登録キャンペーン」および「公式Twitterフォロー&リツイートキャンペーン」を好評実施中です。早くも事前登録数が10万人を突破し、達成報酬としてゲーム内で使えるカードが1枚入った「ラッキーパック」の配布が決定しております。

「事前登録キャンペーン」では、「ラッキーパック」のほかにも、登録数に応じてさまざまなゲーム内アイテムをプレゼントいたします。

また、「公式Twitterフォロー&リツイートキャンペーン」では、柿原徹也さんや佐倉綾音さんなど「クロノマギア」の登場キャラクターの声を担当した声優の直筆サイン色紙を抽選でプレゼントいたします。まだ、ご参加されていない方は、この機会にぜひご登録ください。詳しくは「クロノマギア」事前登録ページでご確認ください。

クロノマギア

ガンホー・オンライン・エンターテイメント

iOSアプリiOS

  • 配信日:2018年4月10日
  • 価格:基本無料

    ※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

    コメントを投稿する

    この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

    クロノマギアサービス終了