ビーワークスは、同シリーズ初となるなめこの恋愛アドベンチャーゲーム「なめこ栽培キット ザ・ワールド ZERO ~はじまりの物語~」をスペシャルサイト上で公開した。

本作は2018年3月19日に配信開始されたiOS/Android向けアプリ「なめこ栽培キット ザ・ワールド」の前日譚という設定で、個性豊かななめこ達と甘く切ない恋のはじまりを体験できる。なお、本作はすべて無料でプレイ可能。

プレイヤーが演じる主人公は、優しく控えめだけど一度決めたことは曲げない頑固な性格を持つ女の子(のなめこ)。ありがちな展開により5日以内に海外渡航をしてくれる同行者を探さなくてはならなくなった。

パートナー候補は明るく素直でムードメーカー的存在の国家公務員(のなめこ)や、誰に対しても容赦のない冷徹なメガネ紳士(のなめこ)、何事もそつなくこなす笑顔が素敵なお兄さん的存在のシェフ(のなめこ)、クールで無愛想な目つきの一匹狼(のなめこ)の全4匹。

一筋縄ではいかない曲者ばかりを前にして、あなたは5日以内に運命のパートナーを見つけ出すことができるのか? それとも夢半ばで諦めるのか? ぜひ本編を楽しもう。

スペシャルサイト
https://namepara.com/aprilfool2018?utm_source=pr_game

「なめこ達が旅立つ日。それは、運命の恋のはじまり」

ストーリー

アナタは「なめこ博士」として、世界各地へと旅立とうとしていた。だけど、危険な旅に出るには特別な免許を持つ同行者が必要!? そんなアナタの前に現れたのは同行者となる4匹のなめこたち。期限までの5日間、旅に出るためのパートナー探しがはじまる──。

※このゲームはアプリ「なめこ栽培キット ザ・ワールド」を 元ネタにしたエイプリルフール企画です。

なめこ栽培キット ザ・ワールド

ビーワークス

iOSアプリiOS

  • 配信日:2018年3月19日
  • 価格:基本無料

    なめこ栽培キット ザ・ワールド

    ビーワークス

    AndroidアプリAndroid

    • 配信日:2018年3月19日
    • 価格:基本無料

      ※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

      コメントを投稿する

      この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー