OPENREC.tv、スマートフォンのみでゲーム実況ができるライブ配信機能を4月中旬よりリリース決定

OPENREC.tv、スマートフォンのみでゲーム実況ができるライブ配信機能を4月中旬よりリリース決定

担当:Gamer編集部

CyberZは、ゲーム動画配信プラットフォーム「OPENREC.tv」において、スマートフォンのゲーム画面を共有できるライブ配信機能を4月中旬よりリリースする。

本ライブ配信機能を利用することで、キャプチャデバイスや配信用PCなど専用の機材を必要とせず、どこからでもスマートフォンから気軽にゲーム実況を行うことが可能となる。

また、Wi-Fi環境においては高画質・高ビットレートのライブ配信に対応しており、高精細なスマートフォン向けゲームを画質を保ったまま配信することができる。

スマートフォンからのライブ配信は超低遅延モードに対応しており、高画質なライブ配信はそのままに遅延が抑えられ、よりリアルタイムなコミュニケーションを重視した配信でも利用可能。なお、超低遅延モードでの視聴にはプレミアム会員に入会したアカウントが必要となるのであらかじめ注意しておこう。

リリース後は、まずは既にOPENREC.tvの配信権限を持っている一部の配信者が利用できるようになるという。その後、対象の配信者を順次拡大していくという。また、Android版が先行してリリースされ、iOS版のリリースは2018年5月が予定されている。

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

  • 「リディー&スールのアトリエ」特設サイト
  • 軌跡シリーズ特設サイト

タグ検索

ジャンル

RPG
アクション
シミュレーション
スポーツ
テーブル
パズル
ノンジャンル

テーマ

アプリ

ハード

システム

その他

ニュース

外出中でもスマホで
最新ゲーム情報をチェック!

ゲーム総合情報サイト Gamer QRコード

お気に入りとして登録!

SNSでシェアする!

ゲームショウ

トップへ戻る