GeARは、分散型ARゲームプラットフォーム「GeAR」のICOに関する事前登録を4月15日に開始した。

目次
  1. GeARとは?
  2. GeARが解決する問題
  3. GeARが発行するトークン「GEAR」の流通
  4. 資金調達額
  5. トークン価格
  6. ICOスケジュール
  7. ホワイトペーパー
  8. GeAR

GeARとは?

GeARの概念とは、誰もがARゲーム制作を簡単に可能にする分散型ARゲームプラットフォーム「GeAR」により自由な創造力をもつ世界中のクリエイターたちを解放することです。GeARでは、自由な発想ができる環境で誰もが簡単にARゲームを制作でき、オンラインゲームのパーティのように、ユーザー同士が目的を達成するためプロジェクトごとにメンバーを募り、協力関係を結ぶことができる世界を実現させます。

GeARが解決する問題

GeARには、資金や業界での権力をもとに圧力をかけられることや、会社の上司やクライアントとの関係に囚われて自由な発想で制作できなくなることがありません。マーケティング、マネタイズ、デバッグなど従来のクリエイター単体では困難だった作業もGeARが担います。

GeARでの活動はユーザー次第で、ゲームの発想だけの提供でも、デザインだけ、コンテンツだけ、技術だけ、楽曲だけ、と自由に行えます。

自分一人でゲームを制作する、パーティを組んでゲームを制作する、有能なプログラマー・デザイナーなど世界中のGeARユーザーと自由にゲームを制作することができます。

GeARでは一人ひとりのユーザーに合った収益の形が見つかります。我々が創造する新しい未来は「クリエイター主義」に変化するべきだと考えます。我々が提供する分散型ARゲームプラットフォームGeARはARテクノロジーを使ったゲーム制作をもっと簡単に身近にします。GeARではAR機能をAPI接続により自由に使用してゲームを制作できます。

自由度が高く、安価で手軽にできる、技術より面白さ、発想で勝負ができる、つまり、GeARでは誰でも簡単に自由に面白いものを作りたいという発想だけでゲーム制作を可能にします。

GeARが発行するトークン「GEAR」の流通

GeARはPC版とアプリ版の両方あるプラットフォームとして実現します。ゲーム制作においてはPC版のみとなりますが、ユーザーをPC版とアプリ版の両方から集客でき、App StoreやGoogle Playのようなランキングでのゲームの露出など、ユーザーを囲い込んだ新しい独自経済圏をつくります。

さらには、GeARのゲーム内通貨、拡張パック、アップグレード版、消耗品や様々なデジタルコンテンツをWeb上で管理するGeAR-Storeへスマートフォンからアクセスして購入を可能にし、トークンでのユーザー同士のゲーム内アイテムの売買を可能にするため、GeAR内で行われる取引はすべてGeARのトークン「GEAR」で完結することができます。そのため、トークンの流動性が上がり、トークン価値が上がりやすい設計となっております。

資金調達額

資金調達額:7,500万ドル

トークン価格

1USD=1GEAR

ICOスケジュール

[ステージ1]
1USD=1GEAR
開始:2018年5月1日17時
終了:2018年5月22日17時
ボーナス:70%

[ステージ2]
1USD=1GEAR
開始:2018年5月22日17時
終了:2018年6月12日17時
ボーナス:50%

[ステージ3]
1USD=1GEAR
開始:2018年6月12日17時
終了:2018年7月31日17時
ボーナス:30%

[リミテッドオファー]
ICOステージ期間中にトータルで10,000GEAR以上を購入し保有するユーザーに対してICO Stage期間終了後、3営業日以内に10%ボーナスを追加します。

ホワイトペーパー

GeARの詳細とICOなどについては、以下から最新のホワイトペーパーをご覧ください。
https://gear-blockchain.io/link/whitepaper/

GeAR

CEO:Wan bin Salleh
公式ウェブサイト:https://gear-blockchain.io/link/official/

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

関連ワード
  • 業界動向