Gugenkaは、スマートフォン用VRアプリ「「めざましVR!義妹と同居生活 -紗霧の水着編」の販売を、本日5月11日より開始した。

目次
  1. 水着姿の紗霧が添寝してくれる「めざましモード」
  2. 等身大の紗霧を鑑賞できる「VRフィギュアモード」
  3. リアルタイムと連動したシチュエーション
  4. 部屋着編も発売中!
  5. アプリ概要

水着姿の紗霧が添寝してくれる「めざましモード」

アニメで登場した水着を忠実に再現。紗霧(CV:藤田茜)の部屋のベッドの上で、水着姿の紗霧に添寝してもらいながら仮眠をとることができます。

紗霧はあなた(ユーザー)を優しく寝かしつけてくれた後、0分、10分、20分、30分の中から事前にセットした時間になると優しく起こしてくれます。お昼寝などの短い睡眠を想定したシチュエーションとなっており、完全録り下ろしボイスで収録されています。すぐに起きないと紗霧が別の言葉で起こしてくれるスヌーズ機能も搭載しています。

等身大の紗霧を鑑賞できる「VRフィギュアモード」

VRフィギュアモードでは、3DCGで再現された1/1スケールの紗霧を様々な角度から鑑賞することができます。「おきがえ」「おしたおし」「おえかき」「なでなで」の全4シーンをご用意しました。

ARKit対応機種(6s以降のiPhone/iOS11以上)とさむコン対応ゴーグルがある場合、Gugenkaの新技術「さむコンMOVE」で楽しむことができます。さむコンMOVEは360°自由自在かつ感覚的に視点を動かせるため、ベストアングルを追求することができます。

シーン1.「おきがえ」 シーン2.「おしたおし」
シーン3.「おえかき」 シーン4.「なでなで」(限定配布)

限定シーン「なでなで」の入手方法

「なでなで」のVRフィギュアは、バーチャルゲート版を体験して貰えるシリアルコードから入手できる限定シーンとなります。

バーチャルゲート版公式ページ
http://lp.virtual-gate.com/campaign/eromanga/

リアルタイムと連動したシチュエーション

現実の時間に合わせ、背景が朝、昼、夕方、夜に切り替わります。廊下のシーンではそれぞれの時間によって異なるボイスが収録されています。

部屋着編も発売中!

「めざましVR!義妹と同居生活 -紗霧の部屋着編」も大好評発売中。

お客さまの声

  • 紗霧ちゃん可愛すぎる!!超神アプリ!!
  • とても素晴らしいアプリだと思います。紗霧ちゃんのモデリングもとても可愛らしいです。

アプリ概要

アプリ名:めざましVR!義妹と同居生活 -紗霧の水着編
配信開始日:5月11日(金)
配信価格:960円(税込み)
配信形態:iOS/Android
対応OS:iOS11以降 / Android 6.0以降
(さむコンMOVEはiOS11搭載のiPhone6s以降の端末のみ対応)

アプリ公式ページ:
https://gugenka.jp/digital/eromanga-sensei.php

※画面は開発中のものにつき、実際の仕様とは異なる場合があります。
※推奨機種以外での動作の保証は致しかねますのであらかじめご了承ください。
※VRは高い性能を要求する演出が含まれており、推奨端末であっても、常駐アプリや待機アプリの利用状況により正常
に動作しない場合がございます。
※別途、インターネット接続の通信費はお客様負担となります。

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー