【E3 2018】「アサシン クリード オデッセイ」や「ディビジョン2」の発売日がアナウンスされたユービーアイソフトのカンファレンスまとめ

【E3 2018】「アサシン クリード オデッセイ」や「ディビジョン2」の発売日がアナウンスされたユービーアイソフトのカンファレンスまとめ

担当:Gamer編集部

ユービーアイソフトがアメリカ・ロサンゼルスで日本時間の6月12日5時より開催した「Ubisoft E3 2018 Conference」の発表内容をまとめて紹介する。

Just Dance 2019

ステージ上でのパフォーマンスを通じて「Just Dance 2019」の発売をアナウンス。北米では2018年10月の発売が予定されているとのこと。

Beyond Good and Evil 2

続いては、昨年発表となった「Beyond Good and Evil 2」について、さまざまな登場人物が描かれる最新映像が公開に。また、24世紀の未来をシームレスに描くその様子が、プレαのプレイデモを通じて紹介された。さらに、コミュニティに対してオープンにさまざまなコンテンツを募集していくことをアナウンスするとともに、HIT RECORDとのコラボレーションが発表された。

レインボーシックス シージ

「レインボーシックス シージ」については、プレイヤー総数が3,500万人を越えたことを発表しつつ、今後行われるプロリーグの大会についてアナウンス。そして、大会に出場するプレイヤーにフォーカスしたドキュメンタリーも公開された。

Trials Rising

アクロバティックなバイクトライアルが楽しめる「Trials Rising」について、今年の年末にはクローズドβテストが実施予定であること、そして2019年2月にPS4/Xbox One/PC/Nintendo Switch向けに発売予定であることが明らかになった。

ディビジョン2

「ディビジョン2」では、ワシントンD.C.が新たな舞台になっており、今回新たに公開された映像では、少女が投げ飛ばした紙飛行機を追いつつ、徐々に荒廃した街の在りようを見ることができる構成になっていた。プレイヤーのアクションが市民を守るかどうかが、街を守る上での大きなポイントになるという。

ユニークな武器の数々、そしてエクスクルーシブなスキルを用いて戦うほか、8人がパートナーを組んで戦う「RAIDS」が新たに登場。さらに、発売後も1年間に渡って、3つのエピソードがDLCとして無償公開されるとのことだ。そして、北米向けには2019年3月15日に発売されることもアナウンスされた。

MARIO + Rabbids -Kingdom Battle-

昨年のカンファレンスで発表されたアドベンチャーゲーム「MARIO + Rabbids -Kingdom Battle-」について、「ドンキーコングアドベンチャー」のコラボレーションDLCが6月26日にリリースされることが発表となった。

Skull & Bones

貿易船が行き交う中で、反対する勢力を全て倒していく海賊ゲーム「Skull & Bones」からは、天気、ルートなどの要素が関わってくることや船のカスタマイズなどを紹介するプレイ映像も公開され、会場を移動しながらリアルタイムに砲撃を打ち合う様子なども見ることができた。こちらは2019年の発売が予定されている。

Transference

VR対応のホラーゲーム「Transference」については、最新トレーラーが公開されるとともに、2018年秋にリリース予定であることが発表となった。

Starlink: Battle for Atlas

オープンワールドのSFシューティング「Starlink: Battle for Atlas」がPS4/Xbox One/Nintendo Switchで10月16日にリリースされることが明らかに。さらに、Nintendo Switch版についてはゲーム内で「スターフォックス」とのコラボレーションが行われることも発表となり、会場には任天堂の宮本茂氏も姿を現した。

For Honor

「For Honor」については、古代の中国にインスパイアされた新勢力「ウーリン」が登場する、「For Honor Marching Fire」が10月16日にリリースされることが発表。こちらには、新たなマルチプレイヤーモードとして「ブリーチモード」も登場するとのことだ。

The Crew2

「The Crew2」では、PS4およびPCで6月21日よりオープンβを実施することがアナウンスされた。こちらはすでにダウンロードも可能とのことだ。

Assassin's Creed Odyssey(アサシン クリード オデッセイ)

「Assassin's Creed Odyssey」では、古代ギリシャを舞台としたスパルタ軍とアテナ軍による戦いが描かれるところから、アドベンチャーモードを楽しむことができる。プレイヤーはアレクシアス、もしくはカサンドラのいずれかのキャラクターを選択、その後はそのキャラクターを操作してゲームを進めていくことになる。そして今作では、従来とは異なるストーリー進行として、会話の要所で選択肢が用意されている。

今回は、実際のプレイの様子が確認できる映像も公開されるとともに、北米ではPS4/Xbox One/PC向けに10月5日にリリースされることがアナウンスされた。

関連ワード

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

  • 「リディー&スールのアトリエ」特設サイト
  • 軌跡シリーズ特設サイト
6/20 UP セガゲームス特集ページ

タグ検索

ジャンル

RPG
アクション
シミュレーション
スポーツ
テーブル
パズル
ノンジャンル

テーマ

アプリ

ハード

システム

その他

ニュース

外出中でもスマホで
最新ゲーム情報をチェック!

ゲーム総合情報サイト Gamer QRコード

お気に入りとして登録!

SNSでシェアする!

ゲームショウ

トップへ戻る