プレイステーション公式ラジオ「ライムスター宇多丸とマイゲーム・マイライフ」6月14日・21日放送のゲストは清水翔太さん

プレイステーション公式ラジオ「ライムスター宇多丸とマイゲーム・マイライフ」6月14日・21日放送のゲストは清水翔太さん

担当:Gamer編集部

ソニー・インタラクティブエンタテインメントは、ラジオ「ライムスター宇多丸とマイゲーム・マイライフ」の6月14日・21日放送分のゲストに、清水翔太さんを迎えると発表した。

6月14日&6月21日放送のゲストは清水翔太さん!
ゲーム音楽をサンプリングした曲の歌詞に秘められたモチーフを初公開!

シンガー・ソングライターとして活躍している清水さん。ゲーム好きのお母さんの影響もあって、幼少期よりゲームを楽しんでいたとのこと。オンラインゲームのやりすぎで、インターネット接続の高額請求がきてしまったというエピソードには、宇多丸さんも驚きました。

またゲーム音楽好きでもあり、ゲーム内で使用されている楽曲をサンプリングして曲を制作するなど、アーティスト活動でもゲームと関わりを持っていることが判明しました。サンプリングして制作した曲の歌詞は、元のゲームのヒーローとヒロインをイメージして作られたそうですが、ある一説のみ別のものをモチーフにしているという制作秘話も飛び出し、その意外性にスタジオ内も盛り上がりしました。

ボット撃ちは素振りのようなもの。とにかく言い訳ができないようにしたい!

現在、FPSゲームにハマっているという清水さんは「(コンピュータの敵を撃って練習する)ボット撃ちを300体はやります。素振りみたいなもの」と練習にも打ち込んでいることを語りました。加えて、プレイの体勢やモニターの角度も重視していることを明かし、「(ゲームに接続するインターネットの)回線も意識して、最強のルーターを買いました。とにかく(プレイ環境で)言い訳ができないようしたいんです。」という専念ぶりに、「アーティストはストイックなところがあるよね」と宇多丸さんは、清水さんの“アーティスト気質”に納得していました。

番組情報

番組名:プレイステーション presents「ライムスター宇多丸とマイゲーム・マイライフ」
放送局:TBSラジオ AM 周波数 954kHz、FM 周波数 90.5MHz
放送日程:2018年4月5日(木)より、毎週木曜21:00~21:30にて放送

番組情報ページ
http://www.tbsradio.jp/mygame/

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

  • 「リディー&スールのアトリエ」特設サイト
  • 軌跡シリーズ特設サイト
6/20 UP セガゲームス特集ページ

タグ検索

ジャンル

RPG
アクション
シミュレーション
スポーツ
テーブル
パズル
ノンジャンル

テーマ

アプリ

ハード

システム

その他

ニュース

外出中でもスマホで
最新ゲーム情報をチェック!

ゲーム総合情報サイト Gamer QRコード

お気に入りとして登録!

SNSでシェアする!

ゲームショウ

トップへ戻る