三国志の世界が舞台の陣取りバトルゲーム「見つけて!三国志PLUS」が位置情報サービスプラットフォーム「コロプラ」上で配信開始

三国志の世界が舞台の陣取りバトルゲーム「見つけて!三国志PLUS」が位置情報サービスプラットフォーム「コロプラ」上で配信開始

担当:Gamer編集部

モバイル

コロプラは、ウィットゲームスが提供する位置情報ゲーム「見つけて!三国志PLUS」を、本日6月14日より位置情報サービスプラットフォーム「コロプラ」にて配信した。

「見つけて!三国志PLUS」は、リアルの街と三国志の世界がリンクした、陣取りバトルゲームです。対象となる全国約25万ヶ所の街に実際に行き、チェックインすることで、三国志の武将が「在野武将(ざいやぶしょう)」として出現し、その武将を登用することができます。登用して仲間にした武将を使用し、全国のプレイヤーとのバトルや、同盟に加盟するという協力要素の入ったコンテンツをお楽しみいただけます。

本ゲームでは、三国志の世界で名を馳せた武将が多数参加しております。一度チェックインした場所でも、市区町村ごとにその地の「在野武将」が毎週入れ替わるので、毎日の通学・通勤経路でもレアな武将に出会える可能性があります。今後も武将の追加を予定しておりますので、お出かけの際などに、ぜひ遊んでいただけますと幸いです。

「見つけて!三国志PLUS」の概要

名称:見つけて!三国志PLUS
価格:基本プレイ無料(アイテム課金あり)
対応端末:iOS、Android

※本タイトルをプレイする際は、位置情報サービスプラットフォーム「コロプラ」への登録が必要です。
※位置情報は、登録時の電波・GPSの状況によって正確な位置を反映しない場合があります。

「見つけて!三国志PLUS」とは

三国志の世界が舞台の位置情報陣取りバトルゲームです。街にいる三国志の「在野武将」を見つけて登用しましょう。登用により仲間にした武将を使用し、全国のプレイヤーとのバトルや、同盟に加盟しての協力プレイといったコンテンツに挑戦いただけます。

バトルに勝利し、領地を拡大!

武将ごとの個性豊かな能力を駆使して、登用により仲間にした武将3人を使用した、全国のプレイヤーとの3対3のバトルに挑戦しましょう。バトルに勝利すると、自身の領地を広げることができ、勝ち数に応じてその領地での役職が上昇します。役職が上がるほどもらえる報酬も豪華になりますので、戦略を立て、能力を組み合わせて、最強の部隊を作りましょう!

ビンゴとミッションを進めよう!

新しい場所にチェックインしたり、珍しい地名を集めたりして、ミッションやビンゴを進めましょう。ビンゴでは最高ランクのスーパーレジェンド武将に育成可能な武将と交換できるチケットなど、豪華な報酬をご用意していますので、ぜひ挑戦してみてください。

ビンゴ報酬一覧例

・初心者ビンゴコンプリート:最高ランクのスーパーレジェンド武将と交換できるチケットをGET
・中級者ビンゴコンプリート:最高ランクのスーパーレジェンド武将に育成できる「★3小喬」をGET

同盟メンバーで協力してバトルに挑戦!

同盟に加盟すると、同盟専用のビンゴが発生します。全国の仲間と協力し、ビンゴを進めましょう。また、同盟では強くなるためのシステムとして、武将やデッキの研究などが可能な手合せバトルやチャットをご用意しており、同盟同士のバトルも開催しております。これらのシステムを駆使し、仲間と切磋琢磨しながら、同盟の勝利を目指しましょう。

武将を育成し、キラキラ武将(レジェンド武将)に進化させよう!

イベントで手に入る進化アイテムを★2以上の武将に使用すると、キラキラなエフェクトの入ったレジェンド武将に進化します!イベントに参加し、お気に入りの武将を最大まで進化させましょう!

(C)wit games, Inc.
(C) COLOPL, Inc.

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

  • 「リディー&スールのアトリエ」特設サイト
  • 軌跡シリーズ特設サイト
6/20 UP セガゲームス特集ページ

タグ検索

ジャンル

RPG
アクション
シミュレーション
スポーツ
テーブル
パズル
ノンジャンル

テーマ

アプリ

ハード

システム

その他

ニュース

外出中でもスマホで
最新ゲーム情報をチェック!

ゲーム総合情報サイト Gamer QRコード

お気に入りとして登録!

SNSでシェアする!

ゲームショウ

トップへ戻る