KONAMIは、プロ野球eスポーツリーグ「eBASEBALL パワプロ・プロリーグ」について、プロ野球eスポーツ選手36名を決定した。

2018年7月30日(月)から実施したオンライン予選には総勢7,623名の選手が参加しました。その後、西日本・東日本のオフライン選考会を経て、本日全36名のプロ野球eスポーツ選手が決定しました。

今後は、9月29日(土)に実施する「eBASEBALLドラフト会議(eドラフト会議)」にて、NPBに所属するセントラル・リーグ6球団、パシフィック・リーグ6球団のプロ野球全12球団それぞれにeスポーツ選手を登録し、11月からPS®4用ソフト「実況パワフルプロ野球2018」を使用してeペナントレースを開催します。

なお、9月29日(土)に実施するeドラフト会議の様子は公式サイトにて生中継する予定です。全36名のプロ野球eスポーツ選手については、公式サイトにて紹介しています。注目選手の動画なども順次公開しますので、ぜひご覧ください。

「eBASEBALL パワプロ・プロリーグ」公式サイト
https://e-baseball.konami.net/pawa_proleague/

プロ野球eスポーツ選手36名一覧

プレイヤーネーム アピールポイント
さんらいく 大舞台の実績豊富な西日本予選1位。チームの大黒柱として確実な1勝を計算できる存在。
ベルガモット タイガース愛が実った昨年度阪神代表。変幻自在な取り口で所属するチームを勝利へ導く。
みっすん 繊細な動きを突き詰めて辿り着いた「つまみ持ち」が築く鉄壁の守備で頂点へ邁進する。
AO(ゆとりよろしく) 過去の大会では大逆転を何度も演じた「サヨナラ男」。勝負強さならNo.1、見逃し厳禁!
でらナゴ! 徹底した分析で対戦相手を丸裸にする尾張の軍師。チームを勝利に導く采配に要注目だ。
BOW川 野球名門高の野球部出身。バットをコントローラに持ち替え、頂点目指す旅が再び始まる。
nao 2017東京大会の悪夢から1年。リベンジの機は熟した。成長した力で夢を掴み取る。
てぃーの 「強振」の代名詞とも言うべき選手。全打席HR狙いの求道者はその破壊力で圧倒するか。
坂本 「パワフェス2016」チャンピオン。読みも反応も一流な強振であらゆる敵を撃ち砕いていく。
いちろー 「パワプロ」歴1年でプロリーグまで勝ち進む成長力は脅威。本番に強い胆力で大物食いを狙う。
たいじ 経験は浅いが成長スピードは随一。天才ゲーマーが「パワプロ」界の勢力図を塗り替えるか?
ヴィットマン 見て楽しいプレーを信条とする若手成長株。派手な打ち合いは野球の華、失投は見逃さない。
カイ 常に冷静に見えるが「パワプロ」に賭ける思いは熱い。プロの技術を見せつけてチームに貢献。
ゴジラ 自分に厳しいストイックな「パワプロ」伝道師は泰然自若なプレーで仲間に安心感を与える。
ミリオン 狙い打つスタイルで昨年度ベスト4の実績は侮りがたい。試合巧者が見せる捌きに注目だ。
びび 選手の個性に合わせプレーする冷静な眼力で予選会5試合を無失点に抑えた。勢い急上昇中。
なたでここ ここ一番の集中力に自信のある勝負強さはプロ向きか。追いつき追い越す粘りを見せたい。
ショーラ 狙い球を絞らせない投球術に盗塁多用の打撃で敵を翻弄する巧者。華のあるプレーを魅せる。
ねお 選考会で大本命を破り1位突破と底力を示した。「無敵の王者になる」と豪語する強気に期待。
ケーバック オンライン予選1位も選考会で不覚を取った。王者へと歩む道では、同じ轍は踏まない覚悟だ。
イッキー リアル野球経験を活かして配球を組み立てる理論派が参戦。堅守でゲームを支配するか。
マエピー 王者として常に注目を浴びた1年だった。今年はチームを導き、3人で再び頂点へ立つ。
じゃむ~ カーソル精度の高い打撃に自信を持つ。結果で応える実力者はチームの支えになるだろう。
ダクゥー∥ 熱い野球愛を秘めるクールガイ。落ち着いたプレーを信条に、夢のプロとして全力投球だ。
ころころ 粘り強いプレースタイルを標榜する選手。感動を与えるプレーと堅守で勝利を掴みとる。
スンスケ 1球毎の状況判断に秀でた実力者。昨年の悔しさを糧にして、プロリーグにすべてを賭ける。
まさまさ 本番に強いバランス型のプレイヤー。投手出身の巧みな配球で強敵相手に波乱を演出する。
ヒデナガトモ 小技から長打まで使い分ける打撃が光る昨年の横浜代表。プロでもアグレッシブに攻める!
CPBLオタク 決め球をスタンドに運ぶ打撃に自信の「サクスペ杯」王者。チームワークを磨いて頂点へ進む。
TOKING 普段は球場整備士として野球を裏から支える職人。「パワプロ」ではスポットライトを浴びる!
えぞひぐま 選手を「活かす」プレーを信条にさまざまな局面に対応する力が光る。リーグ制覇へリーチ!
ふが 自分を平凡だと謙遜する2年連続全国8強。リーグを盛り上げたいと語る意気込みに期待。
m.o.m.o お笑い芸人としての顔を持つ異色の存在だが実績は十分、堂々主役として参戦の心意気だ。
TKD ナイスP率の高さに自信の若手。「パワプロ」歴2年で猛者集うプロリーグで存在感を示せるか注目。
JOY戦士 社会人野球でもプレーする北の猛者。取られたら取り返す打撃重視の破壊力は油断厳禁だ。
tell プロリーグに賭ける思いが誰より熱い、意気込み◎の選手。準備は万端、今こそ実力発揮の時。

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー