NEOWIZは、iOS/Android用アプリ「ブラウンダスト」において、本日10月11日より「七つの大罪 戒めの復活」とのコラボレーションを開始した。

「ブラウンダスト」×「七つの大罪」がコラボ!

期間中、当コラボ企画のために、特別に制作された「メリオダス」「エリザベス」「ディアンヌ」「キング」「マーリン」の5人が専用スカウトに登場する。また、このうちディアンヌは期間中に1体無料で配布される。

「メリオダス」(☆5、防御型)、「エリザベス」(☆5、支援型)、「ディアンヌ」(☆4、防御型)、「キング」(☆4、攻撃型)、「マーリン」(☆4、魔法型)の5人が登場、それぞれ原作の世界観を踏襲した専用スキルを持っている。

専用スカウトから入手でき、☆3以下は通常の傭兵が、☆4以上は、この5人のいずれかのみが出現。また、この5人専用の魂装備も、コラボ期間中のみゲーム内アイテム「ダイヤ」と交換可能だ。

なお、「ブラウンダスト」では☆5以上のキャラクターにのみ実装しているキャラボイスですが、コラボで登場する5人には、☆4も含めて全員に、キャラクターボイスが実装されている。

「メリオダス」(☆5、防御型)

七つの大罪 <憤怒の罪>
移動する酒場<豚の帽子>亭を営みつつ旅をしている。
見た目は少年だが、その実は<七つの大罪>のメンバーである。
背負っている罪は<憤怒の罪(ドラゴン・シン)>。
ちょっぴりエッチだけど頼れるリーダー。

「エリザベス」(☆5、支援型)

リオネス王国の第三王女。各地に散ったメリオダスたち<七つの大罪>を探し出し、王国を危機から救った。
泣き虫だけど強い信念と慈愛に満ちた心を持つ、キュートなお姫様。

「ディアンヌ」(☆4、防御型)

七つの大罪 <嫉妬の罪>
<七つの大罪>のメンバーで、背負っている罪は<嫉妬の罪(サーペント・シン)>。
巨人族の女の子で、身体も力も普通の人間の何倍もあるけれど、中身はとってもピュア。それゆえか、非常に嫉妬深いところも。

「マーリン」(☆4、魔法型)

七つの大罪 <暴食の罪>
<七つの大罪>のメンバーの一人で、背負っている罪は<暴食の罪(ボア・シン)>。
メリオダスたちと合流するまでは、キャメロット王国のアーサー王のそばにいた。
この世界一の魔術士であり、さまざまな術や秘薬を使いこなす。いつも不敵な笑みを浮かべた、綺麗なお姉さん。

「キング」(☆4、攻撃型)

七つの大罪 <怠惰の罪>
<七つの大罪>のメンバーで、背負っている罪は<怠惰の罪(グリズリー・シン)>。
ディアンヌの事が大好きだが、本人はそれを悟られまいと必死。メリオダスやバンと比べると、かなりの常識人。だと自分では思っている。

ブラウンダスト

NEOWIZ

iOSアプリiOS

  • 配信日:2018年3月7日
  • 価格:基本無料

    ブラウンダスト

    NEOWIZ

    AndroidアプリAndroid

    • 配信日:2018年3月7日
    • 価格:基本無料

      ※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

      コメントを投稿する

      この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー