ソニー・インタラクティブエンタテインメントは、PlayStatio VR用ソフト「ASTRO BOT:RESCUE MISSION」について、芸能プロダクション「浅井企画」が運営する「浅井企画ゲーム部」の名誉会長・関根勤さん、部員の畑めぐみさん、阿見201さんとのコラボ映像を公開した。

コラボ映像では、「浅井企画ゲーム部」の名誉会長・関根勤さん、ゲーム大好きなゲーム部部員の畑めぐみさん、阿見201さんが「ASTRO BOT:RESCUE MISSION」に初挑戦!

360度全方向のアクションを体験しながら視聴者の皆さんにその魅力を伝えていただいています。

「ASTRO BOT:RESCUE MISSION」は体験版を配信中!

無料体験版で遊べるステージは2つのステージと、超巨大なボス“ジャイアントゴリラ”とのバトルステージの3つ。2つのステージは、VRの360度視点と、プラットフォーマーが合わさった新しい遊び方を体験可能!

VRならではの視点で、例えばアストロがジャンプして高いところに上がっていくとき、プレイヤーは下から見上げる姿勢になったり、逆にアストロが下に落ちるときは上から見下ろす姿勢になったりという高低差を楽しむことができます。ジャイアントゴリラは、6体いるボスの中の1体目。その巨大さはPS VRならではの迫力ですので、是非ご自身の目でお確かめください。

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー