LINEは、iOS/Android用アプリ「koToro_ [コトロ]」のサービスを本日11月7日より開始した。

目次
  1. 「koToro_ [コトロ]」概要
  2. 出演者プロフィール&コメント(メインキャラクター)
  3. メイキング映像について
  4. 東急田園都市線渋谷駅を「koToro_ [コトロ]」ジャック!
  5. サービス概要

「koToro_ [コトロ]」は、同社が提供するコミュニケーションアプリ「LINE」の機能を使ったミステリーゲーム。LINE公式アカウント(LINE ID:@lineqg_5106_jp)と友だちになるだけですぐにプレイを開始でき、LINEのトーク画面を通してミステリアスなストーリーをチャット形式で楽しめる。

シナリオでは人が持つ“欲”と“孤独”の感情が、見えない恐怖へと発展していく様子が描かれていく。また、「LINE」のさまざまな機能を活用し、トークのほかにも画像や映像、選択肢やミニゲーム、謎解き要素などが盛り込まれている。選んだ選択肢によっては、思いもよらない展開や意外な幕切れが待ち受けていることもあるという。

さらに、主人公の美樹役は10代からの人気が急上昇している今田美桜さん、和樹役を高野洸さん、隼人役を田中偉登さんが演じている。実写ドラマさながらの臨場感溢れる映像や挿し絵も注目ポイントだ。

「koToro_ [コトロ]」概要

出演(敬称略)

今田美桜、高野洸、田中偉登、田野優花、浅沼恵理、南北斗、糠信泰州

ストーリー

ある日からスマホに表示され続けるようになった
「あなたの夢、かなえます。」という広告。

参加したのは10代の男女7人―――。
会場となる孤島へ連れて来られた7人は「究極の選択」を迫られる。

果たして、生きてこの島を抜け出せるのか。

あの選択を間違えていなければ…。

出演者プロフィール&コメント(メインキャラクター)

今田 美桜(美樹役)

生年月日:1997年3月5日/出身地:福岡県
趣味:語学勉強

撮影で印象に残っているエピソード

ゲームの撮影が初めてだったので、凄いカット数でビックリしました。でもスタッフの皆さんに支えられて、最後まで演じきることができました。あと、ケータリングがとっても美味しかったです。

プレイする方へ一言

LINEのトークで会話しながらできるゲームなのでお友達とLINEしてる感覚になりながら選択によってストーリーがみんな変わってくるのですごく面白いです!また、ゲーム内で私たちのいろいろなカットも見られるのでそこも一緒に楽しんでいただけたらなと思います。

高野 洸(和樹役)

生年月日:1997年7月22日/出身地:福岡県
特技:ダンス、ゲーム

撮影で印象に残っているエピソード

撮影では走るシーンが多かったので結構走った印象があります笑。でも全然キツくなく、楽しかったです。あと入り時間が早く早起きしたので現場での朝食のお粥と味噌汁が最高にしみました。

プレイする方へ一言

新感覚のゲームだと思うので僕もプレイできることを楽しみにしています。分岐ストーリーも沢山用意されてると思いますのでクリア後とかに是非みてください。僕もゆっくりじっくりプレイしたいなって思ってます。

田中 偉登(隼人役)

生年月日:2000年1月24日/出身地:大阪府
趣味:写真を撮る、スケートボード、料理、絵を描く

撮影で印象に残っているエピソード

去年、今田さんと別の作品で、同じロケ地で撮影をしたので色々な縁を感じる撮影になりました。撮影終盤で、今田さんと物陰に隠れて出口まで走るというシーンの撮影があったのですが、リハーサルで今田さんだけ出口とは違う行き止まりの壁まで全速力で走って向かっていて、それを見た僕は大笑いして元気をもらいました。

プレイする方へ一言

少年少女がどういう意図で集められ、どういう思いがあるのか。是非、その真相を確かめてください。
※予想出来ない展開に一度始めてしまうと抜け出せなくなります。

メイキング映像について

「koToro_ [コトロ]」のメイキング映像は、「koToro_ [コトロ]」をスタートした後、マイページからご覧いただけます。

「koToro_ [コトロ]」の始め方

  1. 「LINE」を起動する
  2. 「LINE」上部の検索窓で「コトロ」と入力して検索する
  3. 検索結果の中から「koToro_ [コトロ]」のLINE公式アカウントを選択し、友だち登録する

東急田園都市線渋谷駅を「koToro_ [コトロ]」ジャック!

屋外広告として、11月11日(日)まで、東急田園都市線渋谷駅には「koToro_ [コトロ]」のポスターを掲示しております。

東急田園都市線渋谷駅 ポスター

期間:掲示中~11月11日(日)
場所:東急田園都市線渋谷駅B2Fハチ公改札付近の階段、改札、地下通路に掲出
※本案件について渋谷駅及び、駅係員へのお問合せはご遠慮ください。

サービス概要

サービス名:koToro_ [コトロ]
対応端末:iOS 9.0以上、Android 5.0以上
サービス地域:日本
正式サービス開始日:2018年11月7日
LINE公式アカウント:LINE ID:@lineqg_5106_jp 
公式サイト:http://lqg.game.line.me/special/kotoro_/

※「LINE」アプリバージョン8.13.0以降が対象です。
※記載されている会社名および製品名は、各社の登録商標または商標です。
※記載されている内容は、発表日現在のものです。その後予告なしに変更されることがあります。

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー