新作や事前登録受付中のiPhone/Android向け最新おすすめスマホゲームアプリを紹介。新作アプリ「大航海ユートピア」「九州三国志」「MIST GEARS」などに注目!

目次
  1. 新作スマホゲームアプリ
  2. 事前登録中のスマホゲームアプリ

新作スマホゲームアプリ

大航海ユートピア―航海士として大航海時代を生きよう!貿易や戦闘などが楽しい帆船バトルアクションRPG

「大航海ユートピア」は、大航海時代のヨーロッパを舞台に、航海士として自由に海を冒険できる帆船バトルアクションRPG。プレイヤーは貿易商売や帆船同士の戦闘、改造に遺跡探検など、さまざまな遊びを堪能できる。

実際の史実をベースにしつつも、大胆にアレンジした重厚な世界観の中で大海原に出かけよう!

FOX -Flame Of Xenocide-―強烈コスチュームでSFスチームパンクな世界を冒険!3DアクションRPG

「FOX -Flame Of Xenocide-」は、遥か宇宙の彼方にある、惑星「カルマ」を舞台にしたハードコア3DアクションRPG。

プレイヤーは惑星カルマに眠る新たな資源「エーテル」をめぐる終わらない戦いに終止符を打つため、特殊先鋭部隊の一員として、機械生命体「ドローン」と共に、熾烈な戦いに身を投じることになる。SFとスチームパンクスタイルが織りなす美麗なグラフィック、ド派手な攻撃アクションと、スタイリッシュなスキル連携による超ハイスピード戦闘アクションを楽しむことが可能だ。

キャラクタークリエイト機能では、好みの容姿にカスタマイズ可能。さらにセクシー系やかわいいコスチュームも多数用意されているので、自分だけのキャラクターで冒険を楽しめるぞ。

九州三国志―魏・呉・蜀の国に属して天下統一を目指す三国志シミュレーション

「九州三国志」は、魏・呉・蜀の国に属して天下統一を目指す三国志シミュレーションゲームだ。プレイヤーは、黄巾族や蛮族の侵攻から国を守り、自国の領地を広げていくこととなる。

バトルでは、武将を配置する陣形システムや、発動のタイミングが重要な武将スキルなどが勝敗のカギとなる。その他、傾国の美女や義勇兵といった武将同士の相性も存在し、戦力に影響する。

アトリエ オンライン―冒険や調合が楽しい錬金術オンラインRPG

「アトリエ オンライン~ブレセイルの錬金術士~」は、冒険・調合・バトルのサイクルを追求し、とことん冒険を楽しめる錬金術オンラインRPGだ。

ほぼフルボイスで展開するメインクエストや、キャラクターの魅力を掘り下げるキャラクタークエスト、依頼など数多くのコンテンツを実装しており、世界観に没入できる。

ゲーム内時間によって見た目や登場する魔物が変化するギミックに溢れたフィールド、入るたびに形が変わるダンジョンなど、繰り返し楽しめる要素も満載だ。素材を採取したり、装備やアイテムを調合したりと自分のペースで好きなことが楽しめる。オートでバトルをサクサク進めながら、ときにはマルチプレイで友人達とダンジョンを攻略しよう。

アート・オブ・コンクエスト―城を築きドラゴンを育て玉座を目指そう!戦略ストラテジーRPG

「アート・オブ・コンクエスト」は、世界中の仲間と協力し王座を狙う本格ストラテジーRPG。城を築き、ドラゴンを育て、ユニークな英雄とともに世界に挑もう!

アイテムを集め、強固な城を築こう!登場する20人以上の英雄を育て、装備やスキルでカスタマイズ。オンラインのPvP対戦で全世界のプレイヤーと戦おう!

わくわくファンタジー―生活から対戦まで多彩なコンテンツが魅力!ほのぼの系MMORPG

「わくわくファンタジー」は、アバター要素やバトル系コンテンツ、マイルームなど豊富なコンテンツが魅力のほのぼの系MMORPGだ。

パンダのきぐるみやスクール水着、メイド服に軍服など200種類以上ものアバター衣装で好みのキャラクターを作成。オリジナルスタンプやボイスチャットなどでコミュニケーションを楽しむことができるぞ。

バトルではモンスター退治やプレイヤー同士の対戦などが用意されている。大型マルチPvPやソロクエストなど多彩でスキル攻撃や連続攻撃など華麗な攻撃を繰り出すことができるぞ。

MIST GEARS―ミストで世界が変化!ミストが漂う世界で冒険するエンバイロメントRPG

「MIST GEARS」は、環境シミュレーターにより流動するミストが漂う世界で冒険するエンバイロメントRPG。ミストの濃度によって適の強さが変化する点が特徴で、冒険をする上でミストの存在が重要になる。

プレイヤーは、ミストコアと呼ばれるスキルの能力を引き出す武器・防具「ミストギア」を装備。複数のコアをつなぐことにより強力な連続技「ミストコア・オーバードライヴ」を発動できる。コアはカスタマイズが可能で、さまざまな組み合わせを試してオリジナルのオーバードライヴを生み出そう。

また、最大4人で挑むマルチプレイ要素も用意されており、より深い戦略と駆け引きで交配した世界を調査・冒険できるぞ。

戦国大河―歴戦の武将と共に天下統一を目指す戦国シミュレーションゲーム

「戦国大河」は、歴戦の武将と共に敵軍を倒しながら自国を強化して天下統一を目指す、天下統一シミュレーションゲームだ。プレイヤーは一国の領主となり、戦場の中心にある本城の制圧を目指す。

戦場には他のユーザーもリアルタイム参戦しており、時には戦い、時には同盟を組んで共闘し戦場の覇を競い合う。加えて、戦国時代を追体験できる物語モードも実装されており、武将それぞれの奥深い物語も楽しむことができる。

FAITH - フェイス―最大150人による大規模戦闘が魅力のアクションゲーム

「FAITH」は、連合国ガラノスと神聖帝国ダルカンの2勢力の抗争を描いたフィールドバトルアクションゲーム。プレイヤーは2つの勢力に分かれ、高台んあオープンフィールドを舞台にバトルを繰り広げる。最大で150人のプレイヤーが入り交じる大規模戦をはじめ、多彩なバトルコンテンツが用意されている。

75vs75の大規模戦「竜の宝戦場をはじめ、20人vs20人の「ギルド戦」、仲間と共闘し巨大ボスに挑む「レイドダンジョン」、1vs1の「決闘」や4vs4で戦う「コロシアム」など、10以上の多彩なバトルコンテンツを搭載。数々のバトルで自勢力を勝利に導き、最強の称号を手に入れよう。

竹書房クエスト ~強襲ポプテピピック~―オリジナルクソアプリ

「竹書房クエスト ~強襲ポプテピピック~」は、マンガ「ポプテピピック」の世界観を元にしたスマートフォンゲームアプリ。プレイヤーは竹書房社員を集め、ポプ子とピピ美を倒しステージクリアを目指すことになる。


</p>

事前登録中のスマホゲームアプリ

ガンシップバトル:トータルウォーフェア―陸海空でリアルな戦場に挑む戦争シミュレーションゲーム

「ガンシップバトル:トータルウォーフェア」は、リアルなグラフィックの戦闘機・戦艦・戦車の戦闘や、空母を率いた戦略的攻撃とリアルな戦争を体験できる本格戦争シミュレーションゲームだ。

戦艦・駆逐艦・護衛艦・潜水艦とそれぞれの特徴を活かした海上戦を楽しむことができる。戦闘機では空襲、そして偵察など戦争を有利に進めるための戦略的活用が可能だ。領地や建物を強化することで、より強い兵器を入手できる。最強の部隊を編制して世界中のプレイヤーとの激しい戦争に挑もう。

ドラゴンネストM―痛快なコンボアクションが特徴の3DアクションRPG

「ドラゴンネストM」は、痛快なコンボアクションが特徴の3DアクションRPGだ。

レイヤーは「ウォーリアー」「クレリック」など複数の職業から好きな職業を選び、1000種類を超える装備やコスチュームでキャラクターをカスタマイズし、自分だけのアバターで広大な世界を冒険する。

他のプレイヤーと協力して強大なボスを討伐する「ネスト」を始め、プレイヤー同士で最強を競う「闘技場」や、ほのぼのとした生活を楽しめる「農園」など、非常に豊富なコンテンツを楽しむことができる。

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー