ユービーアイソフトは、PS4用ソフト「ダートラリー2.0」を2019年4月18日に発売すると発表した。価格はパッケージ版が7,980円、ダウンロード版が7,100円(いずれも税抜)。

本作は、コードマスターズが手掛ける「ダートラリー」シリーズの続編タイトル。世界各地の6つのロケーションでラリーが繰り広げられ、歴史に名を刻むスポーツカーから現代のマシンまで、さまざまな車に乗り込んで丁寧に作り込まれたステージに挑戦できる。

FIA世界ラリークロス選手権公式ゲームであり、ソフト発売時点から2018年シーズンのマシンや世界ラリークロス選手権の公式サーキット8種が登場する。

今回の発表に際し、コードマスターズのチーフゲームデザイナー、ロス・ゴーウィング氏は以下のコメントを残している。

ようやくダートラリー2.0の発表ができて、チーム一同喜んでいます。コードマスターズにとって非常に重要なタイトルである本作には、最高のゲーム体験を実現すべくチーム全体で一丸となって取り組みました。

ダートラリーは豊富な知識を持った熱心なコミュニティのおかげで特別なタイトルにすることができました。私たちはそうしたコミュニティの一部メンバーと、さらに実際のラリードライバーも交えて開発を行い、高い水準のゲームを作ることに努めています。目指したのは、妥協せず挑戦的なゲームを作り上げることです。ラリーカーでステージを攻略するのは決して容易なことではありません。プレイヤーの皆さんにも、手に汗握る体験を通して大きな興奮を味わってほしいと思っています。

ダートラリー2.0

ユービーアイソフト

PS4ダウンロード

  • 発売日:2019年4月18日
  • 全年齢対象

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー