NHN Entertainmentは、BAOBABNETが開発する、米国の人気WEBアニメシリーズ「RWBY」のIPを活用したゲームアプリ「RWBY:Amity Arena」(ルービー:アミティーアリーナ)の日本配信を、本日1月31日より開始する。

目次
  1. ゲームの特徴
  2. 期間限定!今だけの記念プレゼントも実施中!

「RWBY」は、米国のCGプロダクションスタジオ「Rooster Teeth Productions」が企画・制作するオリジナルの3DCGアニメシリーズ。科学と魔法が同居する「レムナント」を舞台に、グリムと呼ばれるモンスターたちと戦うために一流のハンターを目指す美少女たちの物語が描かれている。2013年よりYouTubeの公式チャンネルで配信され、そのクオリティの高さからまたたくまに話題となり、2014年には国際WEBアカデミー賞「最優秀アニメーションシリーズ賞」を受賞している。

今回、同作品の世界観をテーマに制作し、リアルタイム戦略PVPゲームとして新たな魅力を備えた「RWBY:Amity Arena」が日本でも配信される。

※グローバル(日本、中国以外)では2018年10月26日より配信

レムナントの戦いを再現するというコンセプトから始まる「RWBY:Amity Arena」は、主要キャラクターを含めた41人のキャラクターが原作と同じ固有スキルを持ってゲームに登場。ゲームコンテンツのメイン、戦場となる「アリーナ」にキャラクターを配置して3分以内に相手のタワーを先に崩した方が勝者となる、戦略性が求められるPVP対戦ゲームに。また、「RWBY」ファンにとっては、バトル及びカード収集のほか、原作のキャラクターを活用した様々なコスチュームや顔文字のコレクションも大きなやりこみ要素となっている。

ゲームの特徴

素早く爽快なリアルタイムPVP対戦!

最強ハンターの称号を獲得する為、世界中のユーザーたちとリアルタイムで対戦! 相手のダストクリスタルタワーを全て破壊するために、チームの力を最大限に引き出す戦略を組み立て、最適なタイミングで効果的にスキルを使うことが勝利へとつながります。

指一本で発動するド派手なスキル!

シンプルなタップ&ドラッグ操作だけで強力なスキルを使用できます。複数の敵を鋭く突き抜ける弾丸、前方の敵を凍らせる能力、空中を舞う無限の刃など、華麗かつ多彩なスキルで一発逆転することも可能です。

個性溢れるキャラクター!

「RWBY」のキャラクターたちをゲームの世界で忠実に再現したことも本アプリの魅力です。巨大な鎌を自由自在に振りまわす少女、黄金の分身を作り出す少年、疲れを知らない機械軍団、強力な念動力を操るアカデミーの先生まで、多くの個性溢れるキャラクターたちの中から自分だけのチームを組み立てられます。

見るのも戦うのも楽しいアリーナ!

北の国の凍りついたお城、永遠に紅葉が散らない山、破壊された古の都市、名門ハンターアカデミーなど、空中の戦場として再誕生したアリーナでのバトルをお楽しみいただけます。

期間限定!今だけの記念プレゼントも実施中!

ゲームアプリ「RWBY:Amity Arena」の日本配信開始を記念して、条件を達成した方全員に、期間限定で以下のアイテムをプレゼントします。

事前予約特典

期間

2019年1月31日(木)~3月2日(土)予定

報酬

[条件:アカウント生成]
・「ルビー(大鎌)のパジャマコスチューム」
・「ルビーの絵文字」
・「1000リエン」

新規ユーザー特典

期間

2019年1月31日(木)~終了日未定

[条件:ログイン]
・1日目/「キー5個」
・2日目/「巨大BOX1個」
・3日目/「1000リエン」
・4日目/「200プレミアムダスト」
・5日目/「ワイスの絵文字」

[条件:ログイン]
期間中、13時~19時の間にログインすると「100クッキー」支給

[条件:「プレミアムダスト」購入]
初めて購入した方には「プレミアムダスト」を2倍支給

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

関連タグ #RWBY:Amity Arena