ハイドは、本日2月15日にeスポーツチーム「TEAM HYDE」を設立、プロゲーマー・破壊王選手と所属契約を締結した。

目次
  1. 選手紹介
  2. TEAM HYDE
  3. 破壊王選手コメント
  4. 株式会社ハイド 柳原健一コメント
  5. 株式会社ハイド執行役員 TEAM HYDE General Manager 杉森康司コメント

選手紹介

破壊王(https://twitter.com/1206_king

「鉄拳7」ジャパン・eスポーツ・プロライセンス選手

  • 主な戦績
    • 「日本王者決定戦FINAL」:3位
    • 「鉄拳プロチャンピオンシップ」:準優勝
    • 「鉄拳プロチャンピオンシップ日本代表決定戦」:優勝
    • 「第10回eスポーツワールドチャンピオンシップ」鉄拳7部門:準優勝

破壊王選手は、「東京ゲームショウ2018 e-Sports X(クロス)」ステージで開催された「鉄拳プロチャンピオンシップ日本代表決定戦」にて優勝いたしました。鉄拳7部門の日本代表として派遣された「第10回eスポーツワールドチャンピオンシップ」では銀メダルを獲得し、世界レベルの実力を証明しました。

「TEAM HYDE」の所属第一戦目の大会として、2019年2月16日(土)から福岡県福岡市で開催される「EVO Japan 2019」の鉄拳7部門に参戦します。

TEAM HYDE

「ハイド」は2002年の創業時より家庭用ゲーム機用ソフトウェアの企画・開発、スマートフォン向けのゲームアプリの企画・開発を中心としたゲーム開発事業を主軸に、コンピュータグラフィックス制作、動画コンテンツ制作事業など、さまざまな事業を行ってきました。

この度、ゲーム業界の一員として、近年、盛り上がりを見せているeスポーツの盛り上げに貢献するべく「TEAM HYDE」を設立しました。「1.熱い情熱」と「2.高いレベルの技術」をもち、「3.真摯に競技に取り組む」プロゲーマーの皆様の支援活動を今後、行っていく所存です。今後も、所属選手を増やし、また、プロゲーマーを目指す方の支援も行っていく所存です。

また、当社は、新潟と仙台に開発の拠点をもっており、ゲーム開発を通じた地域振興を経営における重要なテーマの一つと定めています。eスポーツ事業においても、eスポーツを通じた地域振興に貢献していきたいと思います。全国各地で今後、開催される大会やイベントへの選手の派遣、大会やイベントへの協力も行っていきたいと思います。

「TEAM HYDE」公式サイト:http://www.hyde.co.jp/teamhyde/
「TEAM HYDE」公式Twitter:https://twitter.com/e_sports_hyde

破壊王選手コメント

この度、ご縁がありましてTEAM HYDEに所属することになりました。HYDEの皆さんと共に、引き続き、鉄拳で好成績を出せるように頑張っていきたいと思います。応援よろしくお願いします!

株式会社ハイド 柳原健一コメント

ハイドは、これまでゲーム開発会社として17年間、家庭用ゲーム機器のゲームの企画・開発や携帯、スマートフォン向けのゲームアプリの企画・開発を行ってきましたが、ゲーム業界の一員として、eスポーツにもチャレンジし、業界の盛り上げに貢献したいと思います。

短期的な取り組みではなく、長期的な視野でeスポーツも日本のゲーム文化の一つとして根付かせるべく、取り組んでいきたいと思います。当社は、新潟と仙台に開発の拠点をもっておりますが、東京一極集中ではなく、eスポーツも全国各地の事業者様と連携をして盛り上げていければと思います。

株式会社ハイド執行役員 TEAM HYDE General Manager 杉森康司コメント

破壊王選手は、「TEAMHYDE」がプロゲーマーに求める上述の3つの条件を高いレベルで満たし、かつ、魅せるプレイで観客を熱狂させて、勝つという、「プロ」の体現者です。東京ゲームショウ2018の「鉄拳プロチャンピオンシップ」の優勝直後に「TEAM HYDE」に参加していただく、お話を始めさせていただき、このたび、TEAMの設立と併せて、所属契約の発表をさせていただきました。破壊王選手と一緒に日本のeスポーツを盛り上げていきたいと思います。

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー